トマさんの畑

トマト命

秋冬野菜の種蒔きました。

2014年08月18日 20時44分43秒 | 春菊

 
連作になるのですが6月採りのタマネギ アトンを11月の始めに
ここに植えたいために色々考えたのですが結局 
サラダ春菊とサラダ水菜の種を蒔きました。
後1条残っているので何にするか結論が出ていないのですが
10月の終わりに全部撤収したいので同じものになるかもしれません
小松菜も考えたのですが今の時期に蒔くと虫の餌食になると思い止めました。



12月採りのタマネギシャルム 
バドさんに種からしないと値段が高いので
今年はあきらめてと忠告受けたのですが
どうしても欲しくなり買ってしまいました。
いつもお世話になっている水田種苗店で
200個程で1728円でした。
しかしよく見ると何処にもシャルムとは書いてないので
明日電話で確認しようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2014-08-19 06:46:01
おはようです~
ホ~ムタマネギたくさん買いましたね
お正月に薪タマネギを!
たくさん収穫でき8ますね
返信する
バドさんへ (トマト野郎)
2014-08-19 18:39:16
ハーイ
バドさんに刺激されてこの冬最大の挑戦です。
確認しましたところ間違いなくシャロムでした
先輩よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿