トマさんの畑

トマト命

恵みの雨かな?

2016年07月08日 18時05分51秒 | サツマイモ

安納芋50本プラス20本植ましたがその内30本ダメになり
残り40株になっていましたが先日延びていたのを
適当に切り植えて毎日水やりしていたのですが
やはり雨にはかなわず雨降らないかなと思っていたところに
朝からパラパラと雨が降ってくれて明日まで続くようです。







安納芋プラス40本程この雨で根付いたかもしれません?
恵みの雨かな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-07-08 21:09:38
トマさん、今晩わ!挿し芽が根付いたようですねー。雨が降って助かりましたね!こちらは昨晩から再び豪雨に見舞われています。畑は冠水状態です。今日の11時頃には1時間に77㍉降ったそうです。農家の畑も殆どが冠水です。水不足の関東地方に分けてあげたいですね!
こんばんは♪ (テル)
2016-07-08 23:29:03
安納芋、良かったですね\(^o^)/
やっちゃんのコメントにもありましたが、九州は豪雨で関東は水不足・・・自然は、厳しいですね(+o+)
やっちゃんへ (トマ)
2016-07-09 00:39:31
やっちゃん こんばんは )^o^(
安納芋の挿し芽根付いてくれると嬉しいです。
この雨が効いてくれてありがたいと思っていたのですが
今回は明日も1日中降り続く大雨のようです。
それにしても1時間に77㍉は凄いですね。
早く正常に戻る事を祈っています。
テルさんへ  (トマ)
2016-07-09 00:44:24
テルさん こんばんは )^o^(
安納芋良かったと思っていたのですが
その後これほど降るとは思ってなくて
大丈夫かと心配しています。
自然は厳しいですね。(ー_ー)!!
おはようございます! (ビギナー)
2016-07-09 05:34:00
結果として恵みの雨になると良いですね。
確かに自然は厳しく期待した適量にはならないことも多々ありますね。
逆にそれを乗り越えて収穫できると嬉しさも増すのでしょうね!(^o^)/
ビギナーさんへ (トマ)
2016-07-09 06:25:54
ビギナーさん おはようございます )^o^(
そうなんですパラパラの雨がドシャ降りになり
どうなるか心配していますが結果として恵みの雨になってくてれといいですね。
自然相手なので中々計算どうりにはいきませんね。
野菜栽培は自然を相手にしている事を実感します。

コメントを投稿