トマさんの畑

トマト命

エンドウ豆の成長

2021年04月17日 23時24分07秒 | スナップエンドウ

絹サヤエンドウより少し遅れていますが

スナップエンドウも花が咲き

少しだけ実がなってきました。

スナップは花が咲いて2週間ほどかかると思うので

本格的に収穫が始まるの後1週間ぐらいでしょうか?

毎年イチゴが終わってからと思っていたのですが

今年はエンドウの方が早いかもしれません

こちらは絹さやエンドウですが

少し先行しています。

雨の中 畑に居たら友人の大工さんが

掘りたてのタケノコを湯がいてすぐに

持ってきてくれました。

湯気が立っていて持っても熱かったです。

先日も頂いたところなんで

娘宅と友人に配達しました。

今年は既に10本ほど頂きました。

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reichan)
2021-04-18 12:22:25
こんにちは。😀
お久しぶりです。トマさんのブログは、応援していましたよ。
私もタケノコ、沢山、頂いて、差し上げたり、色々、お料理したり、冷凍したりです。

今年もいちご🍓宝交早生、紅ほっぺ、章姫等、300株、お世話してますよ。
今年も沢山、出来ると良いな。😀
返信する
reichanへ (トマ)
2021-04-18 16:37:40
reichan こんにちは(^^)/
お久しぶりです。
応援ありがとうございました。

タケノコですが同じ方に10本ほど頂きました。
こんなの初めてです。

イチゴ300株ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
こちらは90株弱ですが
今日大事件がおきました。
雨の前に化成肥料を根元に入れていたのですが
今日かなりの数のイチゴが枯れてきました。
今雨の中で全部手で出してきましたが心配です。
なぜそんなことしたのか、、、
岩津ネギもなんです。
バカですね( ;∀;)
返信する

コメントを投稿