トマさんの畑

トマト命

本日も収穫のみでした。

2022年02月20日 19時00分13秒 | タマネギ

サクラエクスプレスを毎日収穫していますが

まだあまり減ったように見えません。

ツボミ菜は収穫しながら下葉をカットしていっています。

ダイコンも残り少なくなってきました。

キャベツはまだ少し早いのですが

20個一度に出来ても困るのでボチボチ収穫を始めています。

室内で衣装ケースに入れて育てている

リーフレタスグリーン

目途が立ったので

追加で72プラグトレーに播種しました。

昨日は久しぶりに雨が降ってくれて

畑の野菜達が大喜びだったのですが

本日は一転

素晴らしい空でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-02-20 20:05:45
トマさん、今晩わ!収穫が続いていますねー。昨日の雨で。野菜達はイキイキして来ましたねー。我が家も椎茸が次々と顔を出して来ました。立春を過ぎると、本当に〝一雨ごとに・・・〟ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-02-20 21:48:37
こんばんは(^^)/
久しぶりの昨日の雨は嬉しい雨でしたね
そうですね椎茸も雨が要ますね
ありがたい雨でしたね。
特に今の畑は水対策が弱点なんですよ。
今日もツボミ菜がニョキニョキでしたよ。
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2022-02-20 22:31:10
こんばんは
今日も冷たい強風が吹き荒れましたね
昨日の雨はほんと恵みの雨でした。
カリフラが水不足でかれかれでしたから。
毎日収穫楽しいですね。
返信する
バドさんへ (トマ)
2022-02-21 10:58:31
おはようございます。
昨日は強風の為に恒例の焚き火を止めました。
雨 ありがたかったですよ。
ツボミ菜 ニンニク タマネギが喜んでいましたよ。
立派なカリフラワー大変ですね。
毎日が収穫祭です。
冬野菜を全部終わらせて
夏野菜の準備をしたくてウズウズですよ。
返信する

コメントを投稿