トマさんの畑

トマト命

エンドウの播種

2021年11月15日 21時09分23秒 | エンドウ

うすいエンドウとスナックエンドウを播種しました。

春菊もツボミ菜も元気元気

今日も穏やかな1日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-11-16 13:38:45
トマさん、今日わ!エンドウ類の種まきシーズンですねー。うすいエンドウは普通のグリンピースですか?それともこちらもスナックエンドウ?ツボミ菜もいっぱいですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-11-16 17:05:29
こんばんは(^^)/
エンドウ本来は直播が良いのですね。
種がたくさんなので一応種蒔きしてみました。
うすいえんどうはグリンピース<実エンドウ>ですね。
商品名だと思いますが去年豆ごはんで食べると美味しかったんです。
皮が薄いので<うすいえんどう>かな?と勝手に思っていますよ。
ツボミ菜33株なんですがここにスイカを植えるので
あまりユックリできないのです。
最盛期に抜くことになると思います。
返信する

コメントを投稿