トマさんの畑

トマト命

タマネギの成長

2019年12月22日 18時35分49秒 | タマネギ

先日もアップしたのですが超極早生タマネギ
<サクラエクスプレス>が気になります。















2ヶ月半後はこんな感じかな?





第1菜園で片づけていたら友人が持って来てくれました。
嬉しいですね。







ジャガイモは右側少しがアイノアカ
左側がアンデスレッドです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-22 20:25:40
トマさん、今晩わ!タマネギの調子がいいようですねー。3月を待たずに食べれそうですか?その他も好調ですねー。私も聖護院大根を植えたのを忘れていました。掘ったら大きく成り過ぎてすり鉢位になっていました。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-22 21:28:33
やっちゃん こんばんは )^o^(
タマネギの調子のいいのは800個
植えた内の200個なんです。
後はどうなるか判りませんよ?
この200個は3月になる前に食べられると思いますが
おもに葉タマネギなんです。

聖護院ダイコンを忘れていましたか(;一_一)
割れていなければ大丈夫なんでしょうね。
返信する
お疲れ様です (kazuちゃん)
2019-12-23 08:38:25
おはようございます。
サクラエクスプレスがすこぶる良さそうですね。
葉枯れもなくとても綺麗だし元気いっぱいで
早く収穫出来そうですよ。
調子が上がらない分もそのうち良くなってきますよ。

秋じゃがが素晴らしいです。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-23 18:55:17
kazuちゃん こんばんは )^o^(
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
種苗店で買った200本の桜が良いんですよ。
最初から苗が違いました。
このまま成長してくれたら2月の終わりに
収穫が始まるかもしれません。
調子が悪い分 どうなるでしょうか?

秋ジャガまだ半分くらいしか収穫してないんです。
残りがどうでしょうね?
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2019-12-23 22:39:42
割れるのは極早生だからでしょうか?
返信する
meru615popo1125さんへ (トマ)
2019-12-24 00:00:15
こんばんは )^o^(
コメントありがとうございます。
タマネギの分球は寒くなる前に
大きくなりすぎたのも一つの原因だと思います。
しかし私は極早生は寒くなる前に大きくしたいので
仕方がないと思っています。
返信する

コメントを投稿