トマさんの畑

トマト命

超極早生タマネギ<サクラエクスプレス>

2021年08月16日 21時04分46秒 | タマネギ

水田種苗店さんに行って

超極早生タマネギ<サクラエクスプレス>の種を

今年も買って来ました。

最近はこのタマネギだけになりました。

美味しいくて4月半ばには収穫が終わるので

問題もなく夏野菜が出来て保存も効く

最高のタマネギと思っています。

秋ジャガとニンニクが並んでいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-08-17 07:19:38
トマさん、お早うございます。そうですねー、秋冬野菜の種蒔きや植え付け時期の季節ですねー。こちらは連日の豪雨で、屋外に出る事が厳しい状況ですが、どうなるのでしょうか?今日も降っていますが、10日連続です。栗収穫も出来ませんねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-08-17 13:09:40
この超極早生タマネギは9月に入ったらすぐに種蒔きなんです。
こちらも昨日少しだけ雨がやみましたが
ほとんど降りぱなし状態です。
そちらは屋外に出る事が出来ないとは困りましたね。
10日連続ですか?栗の事もありますね。
早く日常に戻ってほしいですね。
返信する
こんにちは! (真実イチロー(テル))
2021-08-18 11:39:58
トマさん、ご無沙汰です^^;

トマさん得意の玉ネギですね(^^)/
最近の天候には、困りましたね。。。
雑草が凄いことになっています(-"-)
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-08-18 18:47:04
テルさん お久しぶりです。
タマネギ得意でもないですよ。
毎日が雨で畑に近寄れません。
困りました。
この時期みんな雑草に困っていますね。
防草シートを敷まくったのに大変です。
困りました。
返信する

コメントを投稿