見出し画像

あ~した天気にな~れ

カボナータ丼☆輸入物調味料

イタリアンの落合シェフのカボナータ丼
先日のあさイチでの3シェフの、食べたくなるどんぶり料理の一例です

玉ねぎ、セロリはみじん切り、ズッキーニ、パプリカ、なすを角切りし
油とニンニクを炒めた、フライパンに、玉ねぎ、セロリを先に炒め、ベーコンを炒める
次に角切りの野菜を入れて炒めます
しんなりしたら、トマトをざく切りにして加えて炒める(水煮でOKでした)

ご飯はバターライスとのこと
お茶椀に炊いたご飯を入れて、バターをのっけてレンジでチンして下さいとのことでした
カボナータをご飯の上にのっけて温泉卵をのせて、バジルとパルメザンチーズをのせる
温泉卵が間に合いませんでした
が、冷めても美味しいよとのこと、のカボナータ丼でした。
これだけでも美味しかったので、温泉卵があったらどんなに美味しいことでしょう~

イタリアンのどんぶり飯でした!




輸入物はなかなか手に入りずらく、どこへ行けば買えるの?ってデパート、明治屋、紀伊国屋、カルディ、、、、?で結局ネットで探したり、して買っていたんですが・・
そういえば、大型スーパーの何でしたっけ?、会員にならなくちゃ入れないところ
コストコ・・・でしたね
きっとあそこなら買えるかもしれない・・・
行ったこと無いので分かりません・・・

ブログを読んでて、業務スーパーと言う文字に
気になって調べたら割と近くにあって、、今日行ってみました
冷凍食品の品数多いです、お酒もあって、もちろん肉魚、お菓子、野菜、乾物、アイスまで・・

うろうろしてたら、タイ料理の調味料見つけました
お値段は250円くらいでした
ちょっとうれしい見つけものでした
ネットでもたぶんあるとおもうのですが
近いところに、それもスーパーに売ってるってうれしいです

簡単に美味しいものが作れるなら、試してみたいですよね!
こんな買い物で、うれしい私でした

情報迄・・・

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕






ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事