manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

久しぶりのネタ

2005年12月23日 | alcoholic

久しぶりのAlcoholicネタ・・・いつぞやのワイン以来かと。
この間、新たなアルコールを摂取していなかったと言うのは嘘になるのでお許しを。
コレまでに、泡盛1升ビン1本、500mlを2本程度、ビールは数知れずってペースを過ごしてます。ご安心を。。今回のご紹介はコレ

で、ございます。どうも後味がすっきりしないので個人的には苦手であります。
こんな報告はいらない?
焼酎もボチボチ飽きてきたので、洋酒または日本酒ネタに進もうかと思ってますが、晩酌って言う意味では日本酒または焼酎になってしまう。大人っぽくオシャレに洋酒なんぞ片手にとは思う今日この頃ですが・・・・似合わない

本日もさすがに寒いので朝練はやってません。やろうかと思い、一瞬は6時に目が覚めたのですが、あまりの寒さにノックダウンされました(いや起きる気力も無い?)。
休日やのに予定も無い(年賀状作りや大掃除あるんだが・・・)状況なんで、何を思い立ったか朝一でCOSPAに出かけることにした。9:28頃に家を出発し徒歩で向かい、9:31に現地到着1分遅れで1番に入れなかったのを悔やむさすがに玄関先で鍵が開くのを待つほどの勇気は持ち合わせてなかった(寒いし)。コレが敗因であろう。。

若々しいスタッフ(おやぢ臭い?)の笑顔で気分転換し、ストレッチを行い終了した。その後、エアロバイクでケイデンス100にて20分ほどアップする。
アップ終了後は、いつもの筋トレメニューをこなし、本日はカーディオマシン(?)なるものを30分ほど追加し、心拍を150まで上げた。本当のところランを加えたかったが、以前ランをしたときに古傷の痛みが発生したため、今回はやめておいた。

スタッフたちがやっているコスプレが、サンタやトナカイなのが「あぁークリスマスかぁ」と季節感を持たせてくれるが、明日は仕事なんでテンションが上がらない。
昔で有れば、なんだかんだと催しがあり、忙しい日々であったが、おやぢ化していった今では遠い昔のようだ。今は違う意味で(プレゼントの買出し)忙しい。。
さて今日は我が家では一足早いクリスマスパーティと言う名の元にビールでも頂こう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に・・ (すぐり)
2005-12-23 22:31:10
良いパパ?



そして、飲むのに理由なんていくつでも思いつく(笑)素敵なクリスマスを!!
返信する
お酒 (PEANA2)
2005-12-24 11:21:39
飲めて羨ましい・・・

というのも、私は酒に非常に弱いのです。

アルコールの味はどうもありません。ビール・ウィスキー等は美味いと思うし好きです。

しかし、飲んですぐに酔っ払うのです。

顔が真っ赤になり、脱力感漂いだします。

それが過ぎるとひどく頭痛いだけ・・・

飲みたくても、後のこと考えるとチョビット飲んで止めてしまいます。

美味しくたくさん飲めるといいのになぁ。
返信する
Unknown (man)
2005-12-24 13:18:09
すぐりさん>

確かに飲むのに理由要りませんよね~

でも、一応・・・・一応ですがダイエットしている身としては、理由なしにガッツリと飲むのに気を使います。。

「何気によいパパ」・・・いやぁ~褒めてもらって嬉しいっすねぇ。私の周囲では”御気楽旦那”で通ってるので”よいパパ”の言葉に惹かれますね。。



PEANA2さん>

 何事もほどほどがよろしいかと。。まったく飲めないわけではないのであればよろしいのでは?私はちょっとおかしいのかもしれません。

 ロックで1-2杯の味を楽しむ・・・お洒落ですね。私もそのようになりたいです。でも、飲んでいくにつれてお酒に強くなりませんか?
返信する