manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

大掃除

2005年12月29日 | Home&Family

さて、仕事納めも終わり、2006年までにやること・・・・・そうです。
大掃除があります。念のために申しますと当方、限りなくO型に近いA型です。
つまり・・・そのぉ・・・・ハイ。掃除嫌いです。掃除が嫌いと言うかめんどくさがりなんです。
心の中では、”
おぉー休みじゃん走りに行っちゃう”なぁ~んて思ってたのですが、回りが許してくれる訳でもなくあきらめモードに速攻で切り替わりました。。
で、当方は
・窓拭き
・網戸の掃除
・電気の傘の清掃
が本日の業務内容となった。
独身時代に実家でも大掃除のお手伝いをしていた(やらされてた?)時も、この内容であった。つまり大掃除と言っても、
この程度しか出来ないのも事実だったりします。
他の男性陣はどこまでやられるのか?も興味があるところかも。。

実は我が家の天井はかなり高く(念のために囲炉裏は有りません)、どうあがいても手が届かない。無論、脚立も有るのだが、所有している脚立でも到底届かない。。しかたないのでコーナンで新たに脚立を購入した。6千円近くする脚立である。どんなものでも既製品以外はいきなり価格も変わってくる。。何事も既製品で収まる方が節約的で良いかと思うが、身体の方は既製品外である。この脚立の耐荷重が100キロ迄となっている・・・・ヤベェなぁ
ブログ初公開・・・後姿やけど
こんなところに窓なんて作るんじゃぁなかったと少し後悔する。
なんとか、ノルマをこなし、次は自転車置き場の清掃を行う事とする。
所有している全ての自転車を出し、清掃を行う。最近、野良猫が自転車置き場に住み着いてるので、何とか排除したいなぁと思うがなかなかうまくはいかず困ってます。とりあえず猫要らず(?)を撒いときましたが・・・。
自転車置き場の清掃のついでに自転車も(一部ですが)清掃する。日々使用しているPocketLlamaと嫁のMCM、204Magnumの3台の清掃。

カーボンって接合部分が接着剤で固定されているので綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
こんなところを考えるとカーボンってえぇなぁって気がします(強度は別にして)。

掃除を終え、夕食後に某SHOPに出かけた。色んな話と自転車話をして過ごす。こんな時間もえぇなぁと思う年末の1日であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーる)
2005-12-30 11:53:10
大掃除がんばれ!!

年内に終わるかなこちらは・・

返信する
Unknown (man)
2005-12-30 23:16:07
お互い何とか年内終了を目指しましょう!!
返信する