manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

仕事納め

2005年12月28日 | Weblog
本日職場の仕事収めでした。
しかしながら仕事納めといっても、職業柄あまり関係ないのも事実だったりします
でもまぁ世間様と一緒に一応仕事納めみたいなこともやります。
で、打ち上げと言うわけではないのですが、夜に皆が集まって釣り大会と言う名のもとで野外鍋を敢行する予定であった。

今朝、一応竿を車に載せようと出た瞬間、実母より自治会の夜回りあるから宜しくって軽く言われ、抵抗しようにもその姿(片手に竿持ってる)からして言い訳が立つわけでもなく、無抵抗のまま野外鍋の不参加を余儀なくされ失意のまま職場に出かけた。

幼少の頃から自治会の催しってあまり関与していなかった当方としては、「火の用心~」ってなんか抵抗有ります。。
で、夜回り=飲み会
かなり(夜メシほとんどなしに)ガッツリ頂きました。
どうも、同級生の御父さんがいて不思議な感じがしました。

さて、来年2006年はどのような年なるか非常に楽しみです。

王滝な皆様方 2006年も宜しくお願いします。
って、一応締めくくっておきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (すぐり)
2005-12-29 12:48:22
火の用心~~なんてまだ、やるとこあるんですね!私も子供の頃に父の当番の日、連れて行かれましたが、寒いし、大声で「火のよ~~~じ~~ん」て言うのがイヤでした。

私は明日まで仕事です。31日は早朝、大阪に発ちます!!manさん、来年もよろしくです!
返信する
Unknown (やまゆき)
2005-12-29 14:20:39
王滝、年明けてから

ゆるりと考えます



来年もよろしくです!!
返信する
Unknown (どらやき)
2005-12-29 18:56:32
ボクは今日が仕事納めです。

釣り大会に出られなくなって残念でしたね。

まあ存分に飲めたようなのでそれも良しですか?(笑)



良いお年を!
返信する
Unknown (man)
2005-12-29 23:36:40
すぐりさん>

火の用心・・・やってますよ!!やっぱ恥ずかしいですよね。

31日には大阪に来るのですか?お会いできればエェですね。ただ、1日は仕事だったりします。新年は3日以降しか・・・・。お会いできるの楽しみにしてます。



やまゆきさん>

そうですね来年ゆっくりと・・・。

コチラこそ宜しくお願いします。



どらやきさん>

存分に・・・どうなんでしょ?年配の方々とでは気を使いますしね。まぁタダ酒だからある意味良しとしてます。

コチラこそ良いお年を!!
返信する