manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

夜の緑地練

2005年10月27日 | Training

夜の緑地練を開催した。
今回は、いつもの呑みメンバーのracdakunです。本日はMTBによるLSD中心のメニューをこなした。残念ながら計測関係全て行っていなかったが、ガッツリとしたメニューでなくどちらかと言えばマッタリペース。しかし、お互いペダリングを意識しながらのメニューでなかなか面白かった。2時間ほど走り距離的には30-45キロ程度は走っているはず。
大阪城の場合ほとんどが外周を、しかも車道を走るためある程度スピードを出せる場所もある。しかし、緑地の場合はそういうわけにはいかない。緑地内を走るためランニング・散歩の方々もいらっしゃる。ましては夜間と言うことで衝突の危険も増える。その辺も考慮してLSDです。
ボチボチ練習を止めようかと思ったところでメカトラっぽい方を見かけた。
まぁコチラも練習を終えようかと思っていたところだったので、その方に声をかけてみた。
ヘルメットをかぶっていてサングラス姿。小柄な男の子(どちらかと言えばBMX系?)の印象で声をかけたところ実は女の子!!ビックリ!!(※もしこのブログ見てる方だったらごめんなさいね。)
まぁ女の子があのような姿で居るとは思いもよらなかったと言う意味ですよ。
しかも、バイクがどちらかと言えばDH寄りの仕様。。メインフレームには富士見ゴンドラのチケット・・・なんか感心してしまった。
結局タイヤのトラブルで、ポンプが無いと言うことだった。一度家に帰ってポンプを持ってきた。ちょうどその時にtakashiが合流。タイヤトラブルも無事終了し元気に走っていった。緑地に結構来てるがこんな経験は初めてだ。しかも・・・女性・・・・その上DH系のバイクに乗る女の子。。

その後racdakunと軽めのalcoholicにいつものお店に・・・takashiは少し汗出してからと言ってその後30分走ってから合流。
で、その時の話題で先日のお祭りの話題となった。以前このブログにもアップしていたお祭りです。
racdakunとこのだんじりのことですが、
 
このだんじりだけが通常とは違う向きで龍が彫り込まれているみたいです。この由縁についてネットで調べようとしましたがなかなかヒットせず。。残念(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも・・・ (すぐり)
2005-10-28 18:49:55
manさんが言っているような、ヘルメットとかがある・・・。

妹の。

あいつ、マジでやってるんだ!と思った。



ほんとに男の子みたいです!
返信する
Unknown (man)
2005-10-28 23:30:29
やってみると面白いかも?

すぐりさんもどうっすか??
返信する