manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

TALISKER

2006年03月30日 | alcoholic
子供達をお風呂にいれ、寝かしつける。寝かしつけるつもりが自分が先に寝てしまう
おいおいって思われるかもしれませんが、これは日常的な行動です。
しかしながら、何故か今日は眠気も無く中途半端な気分になった
こんなときは、ウィスキーをヤリながらネットでも・・・と思ったりもしたが、なんとなくでは有るが、ショットバーに行った。無論一人である

以前このショットバーに行った際に、後輩であるmuffin君よりお勧めされたTALISKERの話題をマスターに振ったところ、「今は在庫してないんですよ。ホントのところ入れたいんですが・・・・2W後には納品します。」との返答を頂いていた。
この返答を思い出し、どうなったやろ?(まだ2Wはたってない)と思い出し、本日ちょっと行ってみようかと思い立ち22時ごろ家を出た。
到着すると、マスターはお休みとの事で、なに飲もうかなぁ?と思案していると、前回行った際に居た女性スタッフが、「本日例のもの入りましたよTALISKERほんの2~3時間前に業者さんが持ってきたんです。もしかしてマスターから連絡有りました?」
いえいえマスターの連絡先も知りません。偶然が呼んだんでしょうか?
思わず感動しました。しかも、まだ封も開いてませんな~んも考えずにお店に行ったので、カメラも持ってきてなかった!!残念です。目の前で封を開けストレートグラスに注がれるタリスカー。。期待十分ですちなみにボトルは10年もので

このような感じのボトル。写真はどこぞのサイトより拝借しました。

まず香りを楽しむ。。
思ったより香りがたってないあれ?っとチト拍子抜け。
口に含むと”ビリッ”っと辛口?(日本酒的な表現ですんません)。
と、ココまでは別段どこにでも有るんじゃぁ??と思ったところ、鼻に抜けるピート香(?)がすごい・・・凄い!!です。ビックリ!!そしてこの余韻を楽しめる!!
以前お伝えしたマクレランズ ハイランドを越える感動です。
女性スタッフからもかなり「気に入られたみたいですね」と言われた。そんな表情してたのかなぁ??その後、違うウィスキー(名前忘れた。印象無い)を頼み、その後もう一度タリスカーを注文しお店を後にした。3杯飲んで2000円程度。1時間の楽しみ。
なんか心が豊かになった気分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ (PEANA2)
2006-03-31 09:32:36
私も一人でショットバーに行けるようになりたいです。



最近全くお酒口にしてません。。。

久しぶりに今晩チビリとやってみようかなぁ。

随分前に開けたウォッカがあったような・・・?

私はすぐ酔っ払うので安上がりです
返信する
Unknown (muffin)
2006-03-31 10:18:30
正直言って、酒飲みのman先輩にお酒を紹介するには、それなりの根性が入りましたよ。ですが気に入ってもらって嬉しいです。今度はぜひチューリップ型グラスでタリスカーを楽しんでください。香りがプラスされて最高ですから!
返信する
Unknown (man)
2006-03-31 20:57:56
PEANA2さん>

一人でショットバーですか?そないたいした事ないかと思いますが・・・。言い換えれば立ち飲みも同じかと思います。ちょっとよってプリッと飲んですぐ帰る。そんな感じです。



muffin>

いえいえウィスキーでは大先輩っすよぉ~

チューリップ型グラス・・・ものすごぉーく気になっているのですが、あまりにも高い(>_<)
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-03-31 21:59:07
アイリッシュのハマりましたね?

その昔、麻布のショットバーで飲んだ事がありますが注がれたグラスがバカラでした。

貧乏性の私は両手で持ちましたよ・・

お酒は好きなのですが体に合わないのか少ししか飲めません。(ビールなら350mlくらいかなぁ)

返信する
Unknown (YAYA)
2006-03-31 23:23:15
一人でショットバーなんていいですね。



今、奥さんは子供つれて京都に帰ってますので自分もチャンスなのですが、長いこと田舎くらしだったので、都会のネオン街への一歩がなかなか踏み出せません。

返信する
Unknown (man)
2006-04-01 02:25:31
ななパパさん>

アイリッシュですか?

どうなんでしょうね??



YAYAさん>

なんて羨ましい状況なんでしょう!!

そんな時間を無駄にしてはもったいないです。

都会のネオン街・・・今回行ったショットバーは家から数分の所です。ネオン街には程遠い場所(涙)。
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-04-03 17:26:33
ピートの香りって聞いててっきりアイリッシュかと・・

ところで話は変わりますがmanさんのtomac bikeのハンガーはみんな同じ形状なんでしょうか?

前から気になってたんです。
返信する
Unknown (man)
2006-04-04 12:42:36
ハンガーですか?

あまり気にしたこと無いのですが・・・多分同じだと思うのですが・・。

また見てみます(ただいまBackShotはオーバーホール中)。
返信する