manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

初めての北摂・・・出稽古?

2006年08月13日 | Training

今度の岡山エンデューロに出場する方と走りに行ってきた。
その方が北摂の方なんで、あちらへの遠征となる。実は北摂走るのは初めてだったりする。

朝の5時に起床し、準備をする。
5時45分頃出発する。花博通りを東へ走り、中央環状線にでて北へ走って行く。
待ち合わせ場所の高槻市役所へ7時には到着しないといけないので、ちょっとあせったが思いのほか早く到着する。

本日同行のM川さん到着し、高槻市役所を後にした。
今回のコースはM川さん任せ。どんなコースか?付いていけるか?かなり不安一杯。
「登りゆるゆるのコースにしよな」と言われ是非是非と。。
少しして、登りが開始された。この辺りのアプローチは北摂ならではと言うか、どんなコースもとれそう。さすがだ。
登り勾配はそれほどでないが、ながぁ~く続く。。
追い込み次第ではめっさ良いと思われる。
途中、何度もローディーとすれ違う。
さすがにローディーが多い。。
今回のコースは一体どんな所を走ったのかさっぱり判らないが、茨木・豊能町・亀岡辺りを走っているのは分かった。
車も少なく、走りやすい道であった。まさに練習にはもってこいかもしれない。

下った所のコンビニで休憩を挟む。水分補給と、ハンガーノック防止にパーフェクトプラスを食す。
勿論・・・・

いっといた。夏の練習はやっぱこれっしょ!!

天気はこんな快晴・・・暑すぎる。
そろそろ出発しようかと思ったら回りに居たバイクツーリング集団の視線を感じた。
コチラを見て話をしていた。あいつ等バカだと思われてるんだろう。この手の視線にも慣れた。
休憩直後より登りの開始。なんか足回らないぞ?しかし、頑張って付いて行く。

こんな道を気持ちよく走って行く。

こんな降りをかっ飛ぶ。
その後アップダウンを繰り返し気が付くと見覚えのある道・・・・
おっ!亀岡じゃん

ここのコンビにでも休憩する。
数名のローディーが来て休憩されていた。
休憩後、走り出し帰路を急ぐ。
最後の登りが始まった。照りつける太陽の中登っていると、マジで暑く道路わきの川に飛び込みたくなる。途中で山水が出ているところを見つけたが、気付くのが遅く行きすぎてしまった。・・・残念
水をかぶるチャンスやったのに。。
最後の降りは茨木-亀岡線を一気に下り、高槻市役所まではしる。
M川さんとは其処で別れ、帰路を急ぐ。
結局、自宅に着いたのが13時であった。ヤバイヤバイ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかった (M川)
2006-08-14 13:13:42
走ってる最中にこんな写真撮ってたなんて 知らんかった~!

ごっつい暑かったけど,晴天で久しぶりに気持ちのいいライドが出来ました.また行きましょう!
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-08-14 18:46:42
遠くまで来られていますね

大阪からだと帰りはいいですが

行きは登りですね



湯ノ山温泉周辺、MTBでも

いい道在りますヨ
返信する
Unknown (man)
2006-08-14 20:46:39
*M川さん

はは~結構写真撮ってたんですよ?

しかし、良いコースですね。是非行きましょう。。



*やまゆきさん

そうそう行きは登りですが、勾配が小さい場所を選んでくださったのでなんとか登りきりました。

MTBでも良さそうなコース有りますよね?

途中で気になる林道有りました。
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-08-16 09:35:17
お疲れさまでした。

いいトレーニングだったようで、充実振りが伺えます。



私もロードでのロングライドに憧れます
返信する
PEANA2さん (man)
2006-08-17 12:58:58
充実ぶりと言いますか、ヘロヘロになってました。

年を感じます。おやぢ化ですね。

王滝まであと少し・・・・焦りますね。

今回の王滝は皆さんに会いに行くのが目的です。

宴会しましょう。。



ロード入手した際にはお付き合いしますよ?

モチ琵琶湖1周で。。
返信する