manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

王滝まであと17日

2006年08月31日 | Weblog

だんだんと涼しく感じ、重い腰を挙げてやっと自転車通勤しだしたmanです。
涼しくなってきたといえ、鈍った身体にはしんどい

さて、王滝まで17日となった。早いものだ。今年は4月より毎月のようにイベントが続いたので、9月の王滝までには痩せてるだろぅ・・・・と思ったが、きっちりぃ増量している。

あかんがな

ここんとこと、ロード三昧だったので、チトMTBでもと思い立ち週末に出かける予定。
結構な人数になりそうなんで、いささか緊張気味だったりする。
今回の王滝は先日の告知通りフルサスである78Specialで行く。
タイヤが1.95のパナ製であるBusterを履いている。
前回、王滝で使用したのが、スペシャのROLL X Pro2.0。このスペシャはエアーボリュームのお陰で、降りでは”いっちゃうよ!”ってな感じぐらいグリップしてくれ、安心感がある。
これに比べ、Busterは昨年の王滝で使ったけど、やや滑る?の印象を持っている。
ただ、こんときはタイヤのエアーを入れすぎてた(パンク怖いから)傾向が強い。
だから絶対的にスペシャの方が・・・とは思っていない。
しかし、スペシャの安定度は捨てれないので、とりあえず週末のライドでテストするつもり。

後は荷物問題だな。。
吉野グラフンフォンドのため購入したサドルバッグ。これに持っていく工具類の殆どが収まる。そうなると、荷物背負うのもなぁ~と思えてくる。
が、78はボトルゲージ1個しかつけらんね~の。やっぱいつも通り、1本は水、もう1本はスポーツドリンクの組み合わせが欲しいのだ。その辺で、思案中。
王滝のように、ほぼ水分を入手できる環境であれば、1本でもえぇんかもしれんけどね
後は食い物か・・・・。また楽しい時間が始まった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2006-08-31 23:13:01
楽しい時間の始まりですね。



タイヤ選びは奥が深いですね。

選んだ後でも空気圧調整が奥深い。

いやはや、楽しませてくれます。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-08-31 23:21:01
後は天気です(笑

皆さんでテルテル坊主作成ですね

返信する
もう今月なのに (Team AMUSE 十三峠マニア)
2006-09-01 03:44:46
王滝の装備どうしようかと考えるのは楽しいです。が、実際は何ひとつやってません。週末ぐらいから重い腰を上げます。なるほど、水は途中で手に入るので1本でもおおけいですね。アンカーXA3投入予定で、コイツもボトルゲージ1個なので1ボトルで行きます。
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-09-01 06:45:21
私も今タイヤ選択で悩んでいます。

パナのバスターですか?

なかなかよさげですねぇー。

早速、これも候補に上げましょう。
返信する
Unknown (man)
2006-09-02 06:59:16
ひろっちゃん

そうそう、タイヤも奥が深いですよね。天候や空気調整によっても異なりますね。それ一つで転がりが変わるのである意味恐ろしいです。



やまゆきさん

天候は大丈夫・・・と、6月大会同様根拠も無く思ってます。絶対晴れるはず。



十三峠マニアさん

スーパーアスリートさんですからボトル1つで十分だと尾思います。6月一緒に行った方も1本で行かれてました。ちなみに、その方十三峠さんと大台のヒルクライムで被ってたみたいです。年齢別のカテで同じくして名前が載ってました。



ななパパさん

明日、試してきます。結果はまたご報告しますが、私の経験ではスペシャの方がよさげなんですか、バスターの方が漕ぎが軽いんですよね。。

悩むところ。。
返信する
Unknown (hikime2)
2006-09-02 18:11:49
こんにちは。

晴れて暑くなるとボトル一つでは辛いんちゃいますかね。内心は水を余り飲まなくて済む曇天を期待してま~す。

テルテル坊主は斜め向けでお願いします。
返信する
hikime2さん (man)
2006-09-02 20:05:40
確かに、晴れるとボトル1つでは厳しいです。ただ、スーパーアスリートさん達はあんまし水分取らないみたいですね?一緒に行った方は1本で十分って言ってました。



ある意味曇り空期待しますが、晴れの王滝も良いです。景色サイコーです。

わがままですが、CP1迄は曇りでその後晴れが良いです。

返信する