東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

暑い夏でもうさぎはぐっすり昼寝する

2010年07月26日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
いつも朝起きると不機嫌な旦那が今日は上機嫌。
「どうしたの?」と聞いてみると、「昨日るるじ(我が家のうさぎ)にかけられたんだ」とうれしそう。
かけられたのは、発情しているるるの飛びおしっこで、こんなことで喜んでいるのは、きっと宇宙を探しても我が家の旦那だけだなあと思いました。

ちなみにるるはオスなので、メスの私には1日6回くらいおしっこをかけてきますが、オスの旦那にはめったにかけることはありません。
おしっこをかける=好きだよ~というアピールだと思っている旦那。
うれしそうな笑顔が、平和な我が家です。
しかし、賃貸マンションでありながら、家の壁にはるるのおしっこの跡が・・・。
どうしたらキレイになるんだろう?
知っている方、是非教えてください。

そんなるるですが、こんなに暑い日が続いているのに、昼間は本当によく寝ています。
まるで鉄砲で撃たれたうさぎのよう・・・。
みなさんの家のうさちゃんもこんな感じでしょうか?



先代のるんもこうしてひっくり返って寝ることはありましたが、長くても5分くらい。
しかしるるは30分くらいずっとこうして寝ています。
しかも、私が出かけて1人でお留守番してても、こんな感じ。
「ただいま~」と言っても、起きないことさえあるんです。
「るるじは絶対自然界には行けないなあ」と旦那は言います。



こうして寝てる姿は本当にかわいいんですが、起きると私を追い掛け回すストーカーです。
ゴロゴロTVを見てれば、横でしっかり監視。



そんな我が子が今日も愛しい東京ファームです。



最近、マスキングテープにはまってます。
レシピをストックするノートに貼ったり、箱に張ってリメイクしてみたり。
雑貨屋さんや文房具屋さんに行くといろんな種類があって、誘惑に負けて買いまくりそうです。

寝る子は育つるると東京ファームに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2010-07-26 22:38:25
るるくんは暑くてもちゃんと
お昼寝してるんだね。
体力温存だわ~。
いい子ちゃんですね♪

マスキングテープって
最近いろいろとあるもんね。
返信する
Unknown (がじゅう)
2010-07-27 11:03:53
るるきゅーーん、なんてかわゆいんだ(><)
まるで、あざらし・・・(笑)
そんなふうにネンネするなんて(@@)
すごいなぁ・・・るるくん安心しすぎだよ(^^;;

パパさん、、チッコかけられて嬉しいとは・・・
不思議だわ(^^;;
でも、かわいいパパさんだよね、るるくんのこと大好きなのね(^^)

チッコのシミですけど、お酢かクエン酸を水で薄めて、スプレーすると綺麗に落ちますよ(^^)
汚れがひどい場所は、ティッシュを置いて、上からシッュシュッとして、しばらく漬け置きみたいにしておくと取れます
壁紙ねぇ、、、うちは破っちゃうので困ってます(^^;;

暑い中で日々お忙しいでしょうけど、身体に気をつけて下さいませね(^^;;
返信する
Unknown (kanako)
2010-07-27 20:19:39
最近暑いですよね、本当。
家の猫も、クーラーだけじゃダメらしく、玄関の石にはりついてたり、冷蔵庫の前で動こうとしないんです(笑)
だって、毛皮を着てる状態だもんね。
るるちゃんも、暑そう~!

おしっこ、かけられちゃうんだぁ~!
返信する
(^^;) (ナタリー)
2010-07-28 09:53:08
るるちゃん....そんな無防備な格好でZzzzしたら襲われちゃう!!!!!
でも、それだけ安心できているってことですよね~
我が家も男の子のおしっこ...壁にシミが...
私は塗らしたスポンジで優しくこすって、すぐにティッシュで水をふき取っています。
以前、壁紙洗浄用のスプレーを買ったんですけど、薄めた洗剤のほうが良く落ちました...
ちなみに、以前すんでいた賃貸をうさ部屋&台所の壁をそうやって掃除したら、引越しのときにキレイにお部屋使われていましたね~って褒められました。
返信する
Unknown (たま)
2010-07-29 00:11:04
一番上の写真のコメントに思わず笑ってしまいました。
寝ている姿って、たまに
「生きてんの?」って思うことありますもんね。

追いかけ回して監視している姿も可愛いですね。
うちの悪ガキは、追いかけ回してカクカクしてきやがります(泣)
返信する
Unknown (nona)
2010-07-29 20:16:10
東京ファームさん、こんにちは。
>1日6回くらいおしっこ・・・
我が家もです!壁紙って、所詮「紙」なんだなぁって、我が家も困り果ててます。
やられた直後に拭けばいいけど、ほぼ透明だから気付かなくて、乾いて黄色くなってからだと落ちなくて。
返信する
Unknown (もこ)
2010-07-30 15:35:19
へええ~ 男の子は女性めがけて飛びチッコを
するものなのですね。
そういえば我が家も、だんなはその被害にあった事はないかも

るるちゃんは、そんな一日に何回も
飛びチッコするのですね。
それ又 びっくり!
すばるは、トイレ以外の所でマーキングを
しようとするのを阻止されると、ビッと
飛ばす時があります。
うさ晴らしなのだと思っていました

「うさぎ舎」さんのうさちゃんは、特に良く
寝るような気がしてなりません。
おだやかなのですよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。