東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

下北沢の雑貨屋さん&リビングコーナー

2010年07月30日 | 東京ファームのライフスタイル
暑くなってくると、家でゴロゴロ読書してる時間が増えてきます。
雑貨や植物の本を見ていると、部屋やベランダを模様替えしたい衝動にかられ、炎天下なのにお買い物。
ということで、今日は下北沢に行ってきました。

まず行ったのは、昭和初期の雑貨、古い布やリボンがいっぱいの木曜館
アンティークの手芸品は高いのですが、新しいものでは味わえないかわいさがいっぱい。
少し高かったのですが、上の麻の布を購入しました。
これは和室の模様替えに使う予定です。

次にJAMCOVERへ。
ここはいろんなアーティストさんの手作り品が揃う雑貨屋さんです。
「チェブラーシカだ」と旦那は間違えていましたが、マトリョーシカ柄の通帳ケースを購入。



さらに、かわいいシールを買いました。



帰って来ると、早速我が家のうさぎるるのおやつ入れにペタッと。



空き瓶もこうしてシールやマスキングテープをつけるとかわいくなります。
下北沢は昭和初期の物を置いてある雑貨屋さんが多く、見ていて懐かしい気分になれました。
古着屋さんもいっぱいあって、男の人も楽しめます。

こうして楽しい気分で帰って来ると、部屋を早速模様替え。
買ってあった布に、レースのひもを縫いつけ、TVの下に敷いてみました。



お気に入りのリビングコーナーも模様替え。
元気なインドアグリーンに、夏らしい布をあしらってみました。



一緒に置いてある茶色の缶は、カントリー風の水色のペンキです。
これを使って、家具を作る計画中。
手作りは本当に楽しいです。
下の段には、独身時代、旦那からプレゼントされた洋書を飾ってみました。



「次のお休みはどこを模様替えする~、何作る~?」
と頭の中で燃えている、東京ファームでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキエモン)
2010-07-30 20:01:10
お久しぶりです~~~!
シモキタ!!!!めっちゃ懐かしいです~♪
久々に行きたくなります♪
雑貨めぐりっていいですよねー
そして模様替えも同じく大好きです☆

洋書いいですね~素敵♪

暑いけど、ファームさんもるるちゃんも元気ですか~?
返信する
可愛い♪ (rats)
2010-07-30 22:16:20
こんばんは☆
可愛い~雑貨!
そして東京ファームさんのセンス、良いですね!(ж^□^ж)ノ
下北沢ってむかーし、一度だけ飲みに行ったくらいで~(笑)
空きビンもデコレーションすると、可愛い小物入れに変身ですね♪^^
返信する
Unknown (三角ちゃん)
2010-07-31 13:26:30
いつもながらおしゃれなお部屋ですね~
おしゃれするにはまず整理整頓ですよね。
わたしはそこからやらないとなー

るるちゃん、1日に6回もオシッコかけるんですか??すごい!
ポン太も一時期スプレーするときがありましたけど、1日多くて2回くらいでした。
それでも困ってたんですけど、上には上がいるもんですね~
壁のオシッコ染み、されたときにすぐ念入りに吹かないと気づかずに残ってたところは茶色くなって取れないですよね。
うちは今はされそうな場所にダンボールをたてかけて防御してますけど、以前住んでた賃貸では知らないうちに思いっきりオシッコを引っ掛けててかなり派手なシミがありました。
でも幸いうさぎさんって動物臭みたいなのが部屋につかないようで、気づかれずに(ただ汚したと思われた)終わりました。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2010-08-01 10:59:34
こんにちわ。

最近の暑さで何もする気がありません。
ファームさん偉いなぁ~
私も色々やりたいことや、気になるトコはあるのに・・・。
でも、なんかちょっと頑張ってみようかと。
さて、雑貨屋さんにでも行ってこようかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。