東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン

2010年07月24日 | 東京近郊緑のある風景
先週の休日、神奈川県平塚市にある、花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンに行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、世界中の園芸家から愛され続けている「園芸家12ヶ月」の著者カレルチャペックのフラワースタイルをシンボルとした緑とお花に溢れた庭園です。
かなりの真夏日でしたが、自然大好きな私と旦那、タオル片手に園内を1周。
平日のこの暑さともあって、まるで自分の庭のようにガラガラで、極楽の開放感でした。



園内にはあちこちに、こんなかわいい木のイスが。
緑とお花の香りに包まれて、幸せ気分です。

暑かったのか、の前でたたずむ旦那。
「安らぐなあ」とかなりの上機嫌でした。



すごい暑さでも、たくさんの種類のバラが咲いていました。
このクラシックなピンク色。
自然ってすごいなあと改めて実感。



野菜もいっぱい育っていました。
巨大かぼちゃ、大きさ分かりますか?
上に置いてあるのは旦那の腕時計。
ハロウィン用だそうです。



園内にはレストランもあって、ひと息。
三浦のしらす入りパスタとシーフードピザを頼んだのですが、変なイタリアンレストランよりおいしくて、ボリュームも満点。
食べすぎちゃいました。



食後には、夏といえばのかき氷
大好きなあずきに「うまいよ~」と叫ぶ旦那。



暑いのに、私の行きたい場所について来てくれて感謝でした。
ちなみに旦那に「行きたい場所ないの?」と聞いたところ、昨年お台場に見に行ったガンダム静岡にできたとか。
「同じもの見てどうするの?」と聞いたら、ポーズや手に持っている武器(?)が変わったらしい。
仕方ないので、近々連れて行ってあげようと計画中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-07-25 10:55:12
ホントだ~。
園内 人の姿が写っていませんね。
自分の庭のようにくつろげたのではないでしょうか?
東京ファームさんは、色々と散策スポットを
ご存知ですよね。
私も、あまり人の多い所は苦手なの。
(ディズニーランドは別ですが)

レストランのお料理のボリュームにびっくり!
これを食べに行くだけでも価値がありますね
返信する
Unknown (uta)
2010-07-25 16:08:14
いいところですね~♪
熊本にも、こんなおしゃれなところがあればな~~・・・・・・・
そして、ピザがとっても美味しそうですね^^
るるちゃん、いい子でお留守番してたんだろうな~♪
返信する
Unknown (杏那)
2010-07-26 16:40:18
静岡のガンダム、うちの旦那も行きたがっています^^;
というか、もう既に行く気マンマンですよw
付き添いは辛いですね(;´Д`A ```
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。