東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

なんでそんなに姿勢がいいの?

2007年06月19日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
我が家のうさぎ「るん」はペレットが大好きです。

以前はペットショップで購入していたのですが、カルシウムの値が高いと病院で言われ、それからは病院の先生お勧めのペレットを食べています。
このペレット、うさぎの主食であるチモシーという牧草からできていますが、それにプラスしてハチミツが入ってます。
そのほのかな甘さがいいのか、ごはんの時間になればペレットケースの前で忠犬ハチ公のようにお座りをして待っています。

ちなみにうさぎの体内時計は正確です。
「るん」の食欲は宇宙なので(食欲無限大)、ごはんは何回かに分けてあげています。
その時間を「るん」は記憶しているので、私が忘れていたり、昼寝をしていようものなら、ガリガリと足やら手やらをひっかかれます。

しかしこの体内時計が頻繁に「るん」の自己都合で変わってきます。
夜のごはんが終わったのに、ゲージの中のペレット入れに手を置き、写真のようにものすごい直立して「ペレットくれ~」とアピール。
ものすごい背筋のびてます。
「甘やかしたらダメ」と無視していれば、直立のまま首をうしろに向けてさらにアピール。
このポーズに負けてしまいがちな私。
特に旦那はメロメロのようです。


にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すあま)
2007-06-20 00:12:59
こんばんは。
るんちゃんは、チモシーベースのはちみつ入りのペレットを食べてるんですね。おいしいのかな?
ペレットは、病院やショップでそれぞれでお勧めが違いますよね。
飼い主は、迷ってしまいますが牧草とチモシーベースのペレットを食べてくれるのが一番だと思います。

それにしてもるんちゃんの後ろ姿哀愁がただよってますね
返信する
哀愁、まさにそうです (東京ファーム)
2007-06-20 21:34:48
すあまさんお久しぶりです。
モルモットちゃんの病気心配です。
早く治るといいですね。

るんがペレットを催促する後ろ姿はほんとかわいいんです。でも甘やかしちゃいけないと無視してると、どんどん背中に哀愁がただよってきて・・・。

あとは牧草をもっと食べてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。