東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

お気に入りなイスのワケ

2007年06月18日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
我が家のうさぎ「るん」は写真のオレンジの座イスが気になってしょうがありません。
ふと目を離せば、そこに乗っかりにおいをかいでます。
そろそろ飽きたかと思えば、毛づくろいをはじめ全然動きません。
どうしてこんなに気になるかといえば、このイスは私と旦那どちらかがよく座っているから。
さすが「るん」は飼い主思いだなあ。

いやいや、そんなはずがない
わがままできままな「るん」には何か理由があるはず。
実はこのイスは私たち夫婦がパソコンを使う時座るもの。
つまり一度座れば数時間パソコンに向かって、動かないことが多いのです。
当然そうなれば「るん」はかまってもらえません。
足元に入り込んだり、背中を噛んでみたり(メタボリック気味な旦那はこれがけっこう痛いようですが)するけれど、
私たちはパソコンに夢中で手を止めたりしません。

そこで「るん」は考えたみたいです。
自分がこのイスを占領してしまえば、私たちがパソコンにむかえないことを。
なので、寝ていたりのびていない時は、けっこうこのイスにのっかている意外と賢い「るん」なのでした。

それでも「るん」を無視して旦那がパソコンをしている場合、
旦那がトイレに行った隙をみはからい、
「るん」はパソコンの台に飛び上がりおしっこをします。

にほんブログ村 うさぎブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー)
2007-06-19 00:52:24
こんばんは!
先日は「リリブロ」にご訪問ありがとうございました(^▽^)
るんちゃん、とても6歳には見えない~!とっても可愛らしいですね~♪我が家のニコと同じブロークンちゃんですよね~?

飼い主さんのイスを占領しちゃうなんて、なかなか賢いですね!でも、PC台の上にオシッコは・・・(>_<)
PCは大丈夫だったかしら~・・・?(^^;)
返信する
ニコちゃんのお母さんへ (東京ファーム)
2007-06-19 21:17:30
コメントありがとうございます。
そうなんです、PCにおしっこした時は大変でした。
キーボードがぬれまくって。
しかし、なんとかドライヤーで急速乾燥し、大丈夫でした。
ほんと「るん」の怒りは怖いんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。