東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎの八つ当たり

2009年04月02日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
月曜の夜、急に食滞(お腹の食べ物が消化されず、お腹がパンパンになる病気)を起こした我が家のニンニク王子るるですが、日に日に元気になっています。
火曜日は朝晩と消化管促進の薬を2種類と食欲増進剤を飲みましたが、昨日は食欲増進剤がなくてもいつもの80%くらいまでは食べれるようになりました。
夜もパパが帰って来ると、最初はとても眠そうでしたが・・・。



お布団を敷く時間には目がギラギラしてきて、パパと戦ってました



今朝は牧草をバリバリ食べて、いつもどおり元気だったので15時すぎに消化管の薬だけを飲ませました。



お腹が痛いと丸まって寝ることが多いのですが、いつもどおり伸びてるし、このまま1回の薬ですませられれば順調かなと思っています。
それにしてもこの何日かは私にとって地獄であります。
るるは抱っこが大嫌いで、捕まえようとすればものすごい勢いで逃げ出します。
しかも抱っこしたあとも、ずっと私のことガジガジ噛みます。
1日、1日と私の着ている部屋着はボロボロに。
その様子は動画でご覧ください。
るるが乗っかっているのは、私のお腹です。

じゃれるうさぎ

これは薬を飲ませたあと。
私が腹筋をしていたら、乗っかってきて噛み出しました。
まさに「こんなまずい薬飲ませてバカヤロー」と八つ当たりしている感じ。
「るる、ごめんね。もうちょっとのガマンだからね」
と言い聞かせてますが、チビは聞く耳持たず・・・。

旦那が帰って来て、このことを愚痴ると、
るんじも最初はそうだったじゃん。オイラなんて抱っこして血だらけ、ミミズばれはしょっちゅうだったし」と言われました。
先代のるんは本当にあちこち病気して、4歳過ぎた頃には薬もシリンジ見せただけで自分から飲むお利口さんでした。
でも確かに最初はそうじゃなかったなあ。

そんなことを思い出し、抱っこばかりもストレスなので、るるの大好きなりんごに薬を混ぜる戦略に出てみると・・・。



まんまとはまって、りんごを完食。
もっとちょうだいとおねだりです。
なんとかこんな感じで薬を飲ませ、100%回復を目指す私とるるなのでした。

お薬頑張っているるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ



















最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/kukupreston (KUKU)
2009-04-02 18:30:02
るるちゃん、回復したきたようで、本当によかったですね。
突然具合が悪くなると、私もとても焦ってしまいます。。
りんごに混ぜた薬、完食したんですね!
まんまと騙されているところが素直で可愛いです♪
これで早く完治することを祈っています。

返信する
こんにちは (三角ちゃん)
2009-04-02 19:16:26
いつもおいしいレシピ、参考にさせていただいています。
今日は大豆でミートローフに挑戦です。

るるちゃん、食滞だったんですね。
うさぎさんは体調の変化を見逃すと大変なので、早期発見でホントによかったですね。
うちも小さい頃、しょっちゅう病院通いをしてお薬も飲んでました。
うちもリンゴジュースに混ぜて飲ませてましたよ。
好きな物に混ぜるのが一番ストレスなく薬を飲ませれますよね。
もう一息、早く完治するといいですね。
返信する
Unknown (mari)
2009-04-02 22:18:58
偶然 昨日デジも体調くずしました;
朝から午後2時まで
飲まず食わず&トイレなしで。。 病院へ行こうと思ったら
ゆるいウンを 苦しそうにすこーし、して
その後 目つきがキラキラ戻って
エサにがっついて やっとおトイレも出て、元気になりました(気温差も あったのかなぁ;
るんcも るるcもおなかデリケートなんだネ
だいぶ良くなったようで 良かったぁ~
返信する
Unknown (ひーこ)
2009-04-02 22:53:59
るるちゃん、快復してきて良かったですねー。
うっ滞はほんと怖いですよね・・。
東京ファームさん、パパさん、ほんとお疲れ様でした。
るるちゃん、よく頑張ったね。
まずいお薬を美味しいりんご味にしてもらって
良かったねー。
お腹をホリホリしてお尻を向けたり
可愛いです^^
返信する
Unknown (たろさママ)
2009-04-02 23:03:55
こんばんは~
るるちゃん良くなったんだねー、よかったー

るるちゃん顎からお腹に掛けて真っ白で素敵ですねー。
アリャリャお布団のシーツをホリホリ、カジカジ、ヒッパリヒッパリと思ったら.....お腹の上、
私のお腹だつたら山登りだなー。

返信する
Unknown (がじゅう)
2009-04-03 00:05:26
るるちゃんお薬も頑張って、良くなってきているみたいで良かったです(^^)
そうそう、最初はなんでも抵抗して大変なんですよね(^^;;
そのうちにお互いいろいろ慣れていくものです(^^)
りんご作戦大成功でしたね(^^)

パパさんにお勧めしてあの漢方、、、
私も使うハメになつたんですが、あれでも手遅れだったようで
本格的な扁桃腺炎になってしまいました(^^;;
あの漢方のは早めの手当てってかんじですね(^^;;
もう~本当に辛かったです(><;;
扁桃腺取ってしまいたい・・・でも怖い(笑)
返信する
Unknown (タッキーママ)
2009-04-03 00:11:11
るるちゃんこんなに元気になってうれしいです♪
こんなにパワーがあるからどんなことがあっても楽に乗り越えちゃいますよ。
ほりほりしたりとってもかわいいですね^^
そういえば知り合いのワンちゃんに似てます。
シーズーなんですけどカワイイのです~m^^m
返信する
Unknown (杏那)
2009-04-03 09:39:23
元気になってきましたね^^
洋服を噛む時って、肌も一緒に噛まれません??
うちは洋服と一緒に肌も噛むので
超痛いんですよねT-T
ホリホリしてるるるちゃん可愛いですね^^
返信する
Unknown (SlowLife)
2009-04-03 12:25:16
るるちゃん、元気になってきましたね。
今の季節は人間もうさぎも体調を崩しやすいみたいですし、要注意ですよねぇ。
るるちゃんも頑張ってお薬我慢してえらいぞ!

服ってボロボロにされちゃいますよね。
私も部屋着はボロボロですよ(笑)
「うさぎユーズド加工」って呼んでます。

るるちゃん、早く良くなってね
返信する
Unknown (ラヴィすけ)
2009-04-03 13:40:11
ご無沙汰しておりました。先日はコメントありがとうございました^^

るるちゃん、体調よくなってきたみたいでよかったですね。
季節の変わり目、気をつけてても怖いですね。

早く完治しますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。