東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

洗い立てのカーテンにまとわりつくうさぎ

2010年07月10日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
昨日は旦那と久々ららぽーと横浜に行ってきました。
2人の服やらキッチン雑貨やら、バーゲンだから安いと買いまくり、けっこうな出費に・・・。
また頑張って働かなくてはと思いました。
みなさんはこの夏のバーゲン、もう満喫されましたか?

ここところ、夜になると豪雨が多く、1日家にいる時でないとなかなか思い切って洗濯できない日々。
今日は夕方には乾くだろうと、寝室のカーテンを洗ってみました。
実はこのカーテン、相変わらず盛りまくっているるる(うさぎ)の飛びしょんがあちこちに。
やっと洗えて快適です。
しかし、るるは快適でないようで、不満そうな顔でこっちを見ています。
「るる、たまにはカーテンもキレイにしなきゃなんだよ」
と教えて、そばを離れると・・・。



早速自分のにおいをつけようと必死。



下の方だけでは満足できないようで、伸び上がって上の方にもくんくんしています。
うさぎっておもしろいなあと心の中でそっと笑ってしまいました。
すると、その声が聞こえたのか、夕方我が家のリビングには長いツルが1本・・・。



頼んでもいないのに、元気いっぱいのベランダ植物をるるが収穫してくれました。
「カーテン洗ったから、お返しだよ」
と言ってるのかなあ。
うさぎの気持ちは難しいです。



遊びすぎて疲れたるるの足。
ピーンとのびて、かわいいです。(親バカですね)

それではみなさん良い週末を。

カーテンが気に入らないるるに是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-07-12 13:21:02
るるちゃんのぴ~んと伸びた足がかわいい
ですね。
なんか体操のポーズしているみたい。

カーテンを洗うと気持ちいいですよね。
カーテンで、どうしてあんなに埃がつくのか?
パッと見は、きれいなので洗濯すると結構汚れています。

るるちゃんにとって、カーテンも縄張りなんですね。
一生懸命な匂いつけが可愛いです

返信する
Unknown (ワトママ)
2010-07-12 22:40:09
るるちゃんの可愛いあんよ、ピ~~ンと伸びて
気持ち良さそうです^m^♪

自分の匂いが付いてるとホッとするんでしょうか?
ワト君も綺麗にしたところから匂いを付けていきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。