東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

暑いとうさぎは・・・

2009年05月20日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日は最高気温29℃の地域もあったようで、とにかく我が家も暑い1日でした。
いつもどおり、るるは朝からベランぽ。



しばらくカモミールをむしゃむしゃしてましたが、、たった7分で帰ってきました。
いつもなら、「るるおいで~」と言うまで1時間でも遊んでるのに、どうしたのかな?
さすがのるるも、どうやら暑かったようです。
電気代はかかりますが、我が子のため。
朝からクーラーつけました。
夕方になって、やっと気温が落ち着いてきたので、窓を開けましたがるるはこんな感じ。



フローリングが冷たくて気持ちいいみたいです。
なんか変な体勢だったので、しっぽの写真が撮れました。



暑くなると、私が最も嫌いな家事がアイロンがけです。
旦那のYシャツ、クリーニングに出してたこともありますが、毎日のことなので節約しなきゃと頑張ってます。
なんかアイロンがけすると、肩こるし、汗でるし・・・。
みなさんは嫌ではありませんか?
しかし、アイロンがけが好きな変わり者が1人。



アイロン台に乗ると見晴らしがいいので好きみたい。
目がギラギラしてます。
先代のるんもアイロン大好きでしたが、るるはまだチビで危ないので、そばには近寄らせません。
「るる~、あぶないからあっちいっててね」
ふてくされるかなあと思ったら、こんな態度でした。



やっぱりアイロンで気温がまた急上昇しちゃったみたいで、思いっきりフローリングに体をつけてます。
「るる、次のパパのお休みに、お兄ちゃんのひんやりマット出してもらおーね」
暑いとうさぎも大変みたいです。

暑さに耐えるるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ton)
2009-05-20 21:42:17
最後の写真、ほのぼのしてすごくかわいいですね☆
学生の頃家族(親戚の家)のアイロン係りだったのでよくわかります。
暑いですよねぇ~
ズボンプレッサーなんてものもあったので
制服のひだスカートを挟むのが大嫌いでした。
これから益々暑くなりますが、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (うさキック)
2009-05-20 23:04:30
尻尾可愛いですねー
最後の写真もアンヨが可愛い!!
暑いと大変だけど、
ダラけた姿が可愛いんですよね・・・。
でも、暑いと体調も・・・ジレンマです(笑)
返信する
Unknown (ちったん)
2009-05-21 00:30:13
この頃、急に夏日になったりしてますね~(;^_^A
ホント暑いったら~!
フローリング、気持ちいいよね~♪
ひんやり感がちょうどいいのかも(o^v^o)
アイロン台スキなんですね♪
みんなと目線が同じになるから楽しいのかなw
返信する
Unknown (ぱん)
2009-05-21 09:12:42
最近は夏の気温が続いて、うさぎさんも大変ですが
人間も体力を消耗しやすくヘロヘロです^^;

るるちゃん、しっぽが可愛いね~(≧▽≦)

フローリングは気持ち良いですよね☆
我が家のうさぎさんも、私も(笑)暑いとゴロッとしてます。

アイロンがけ、暑い日は汗だくになり大変ですよね。
アイロン台、座りがけの背の低いものですか?
私は以前の仕事の都合もあり、背の高い、立ってかけるアイロン台を使うことが多く、
そちらの方が汗をかかないような気がします^^
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-05-21 09:28:35
そっかぁ、いくらベランダが大好きでも暑さには勝てないか(^^;;
昼間はもうかなり暑いですものね(^^;;
うちも昨日エアコンを27度設定にしていたら、パパにこれじゃまるには暑いよって指摘されちゃいました(^^;;
私が平気だからと思っていたけど、まるには暑かったみたい(^^;;
るるちゃんもフローリングでゴロンだね、冷たくて気持ちいいね(^^)
尻尾かわいい~(><)

東京ファームさん、アイロンかけるんだ(@@)
偉いなぁ・・・
私、Yシャツにアイロンなんてかけてあげたことないです(笑)
形状記憶の物を買って普通に干すだけ、ちょっとぐらいシワがあってもうちのパパ着て行っちゃう(笑)
変わってるから、クリーニングに出した綺麗なやつはなかなか着ないんですよ(^^;;
変な人・・・
アイロンは暑いですよねぇ、大嫌い・・・ほとんど使ったことないです(^^;;

るんちゃんはアイロン台が好きだったのね、るるちゃんもきっとお兄ちゃんに聞いたのかもしれませんね(^^)
そのうち乗ってあそぶようになるかな?(^^)
返信する
Unknown (杏那)
2009-05-21 09:46:58
アイロンがけは辛いですよね^^;
ほぼ毎日やってますが
どーにかならないもんですかね・・・
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2009-05-21 10:54:11
私もアイロン嫌いです~。
だから形状記憶シャツを買ってもらうようにしてなるべくアイロンかけません!
るるちゃん、べらんぽ1時間もすごい!
まだ小さいのに1時間も一人で遊べるんですね。
あ、ちなみに家はまだ冷房使ってませんよ。
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ (☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。)
2009-05-21 12:02:43
マクロビオティックで美味しい生活♪の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
お久しぶりです。
やっと、ネットが通じました。
不便でたまりませんでした。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (親トロ)
2009-05-21 14:40:34
暑さには弱いうさぎさんですよね~
うちもでろーんとのびのび~ています…
冷えひえマット大活躍に間違いなし!ですね☆
返信する
Unknown (ビビママ)
2009-05-21 19:47:11
やってきましたね~辛い季節が…。
うちは「ドライ」でスタートです。
とにかくこの夏も元気に過ごしてもらいたいです。

るるちゃんはひんやりマット乗るのかな?
うちの子は乗ってくれないんですよ(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。