東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎの個室

2008年04月17日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
あたたかくなってきたせいか、みなさんのブログに遊びに行くとうさんぽに出かけているうさちゃんが多いですね。
(うさんぽとはうさぎの散歩です)
以前ちょっと書いたのですが、るんはお母さんから遺伝している梅毒の菌を生まれながらに持っています。
このため精巣炎になったこともあり、男の子の大事な場所がちょっとデリケート。
盛りつくこの春先は、薬を塗る日もあります。
なので、衛生的にちょっとお外に出すことはできません。
「うさんぽ、いいなあ」
うさぎとお花が一緒に写ってる写真を指をくわえながら見ています。
いつもかわりばえしない我が家でもるんの写真、みなさんが見飽きてないか心配です。



今日もいつものようにアルミマットでゴロンしているるん。
最近はなぜか右手だけ伸びています。
右手の方が長いのかなあ?と考えたりします。



換毛は未だ続いています。
毎日懸命に眉毛ブラシでグルーミング。
大変だけどいっぱい抜けると「頑張った」と自己満足している東京ファームです。
春はとにかく走りたいるん
特に朝は、お風呂場とリビングを行ったり来たりしています。
「すっかりるんの個室だなあ」
朝、旦那がそんな風に言ってました。
個室とは、るんしか入れない自分だけの空間。



るんがいない間に個室を隠し撮り。
タオルラックの1階部分は、るん様専用になっております。
「バスタオル1枚?」
そうです、ここは我が家のバスタオルがいっぱい入ってる場所。
るんが全部取り出してしまうので、バスタオルはこんな有り様に。



山積みです。
何回ラックに戻しても、取り出してしまうるん。
「しまっちゃダメだよ。るんじの個室なんだから」
旦那にそう言われてしまいました。
もちろん、アルミマットもるんの個室。
ここに旦那が足をのせていれば、「どけよ」と噛みつかれます。



個室はいいですね。
自分の好きなように使えます。
特にアルミマットは身動きもとりやすいようで。





るん、華麗なるターン。なんてこともできちゃってます。
高橋大輔くんもおやじうさぎには負ける?
旦那曰く、「個室を持つうさぎは長生きできる」そうです。



最後は私の好きなるんのぶち。
換毛してますます大きくなってきました。
かわいいなあ、親バカです。

にほんブログ村 うさぎブログへ







最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-04-17 19:33:59
るんちゃんの暮らしに合わせてあげておられる所
がいいですね。
だから、るんちゃんはストレスを感じないし
長生きなんですね。

お部屋の中のるんちゃん、いつもかわいくて飽きない
ですよ。
今回なんて、るんちゃんの毛の模様やふさふさの
しっぽがよくわかりました。
触ってみたいです。
返信する
Unknown (うさぎぴょん)
2008-04-17 20:39:31
こんばんは☆
るんくんのお写真はいっつも
可愛くて、いつもいつも
楽しみにしています*^^*

るんくん個室がたくさんあるんですね!!
タオルラック、丁度いい広さですよね☆
東京ファームさん、るんくんはお外に
行けなくても、きっと毎日楽しいと
思いますよ!!
東京ファームさんの好きなぶち☆
るんくん幸せですね*^^*
返信する
Unknown (Kaorin*)
2008-04-17 20:56:16
東京ファームさん、こんばんはー。(o^∇^o)ノ
相変わらず、るんちゃんを見ると癒されます☆
タオルラックの1F部分がるんちゃんの専用個室なんですね。
なんだか小さなお部屋で可愛い☆☆☆
おうちの中で、ちゃんと自分の居場所を決めているんですね。
わたしは動物って、ほとんど飼ったことが無いので、
そういう生態が不思議で、とっても面白いです。(*^-^)
返信する
可愛い~ (ハニー)
2008-04-17 21:19:48
お散歩行けなくても自分の場所があるから
ご機嫌るんちゃんですね~
大事に大事にされて幸せですよ~
自分だけの場所、人間の方がなかったりするよね~(笑)
我が家もそうです
返信する
お久しぶりです! (Kao)
2008-04-17 21:47:48
ご無沙汰してます!きのこママのKaoです。
多分忘れられてるだろうけど・・・
相変わらず可愛いるんちゃんを見て萌えてます!!!
(*´Д`*)萌え~
るんちゃんの容姿に名前(るんちゃん)が
ピッタリですね。  あ~ ただただ可愛いとしか
言いようのないるんちゃんo(≧д≦*)o
また覗きにきますね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
返信する
Unknown (はる)
2008-04-17 22:12:24
るんちゃん、いつ見てもかわいいなぁ♪
ちゃーんとるんちゃんの個室があるんですね~♪
るんちゃんの場所アルミマットに旦那さんの足がのっかると噛み付かれるっていうのには笑えました(笑)
るんちゃん強いのね☆
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-04-17 22:40:54
こんばんは。
うさんぽ羨ましいですよね
我が家はハーネスをつけると大暴れするので、装着もできず、できないんです
るん君は、たくさん個室があって良いですね
アルミマットの上での華麗なターン凄いです
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-17 23:01:50
そういう理由でるんちゃんは外に出せないんですね(@@;;
でも、お家で楽しく過ごせてるようですもの、るんちゃんがそれで幸せならうさんぽできなくてもいいと思います(^^)
大好きなアルミマットと、バスタオルのある個室(笑)
本当にバスタオルを出しちゃうっていうのはびっくりだし笑っちゃいますね(><;;
かわいいです~子供のイタズラみたいで、かわいいなぁ(^^)
るんちゃん、ママがかわいいかわいいって言ってるよぉ(^^)
幸せだよね~☆
返信する
Unknown (ぬまこ)
2008-04-17 23:30:40
全然見飽きないのでご安心を
片手だ出ているるんくん、可愛いですね!
アルミマットは年中無休ですね。
お腹冷えないのは健康な証拠ですね~

東京ファームさんが作ったコースター、
もし良かったら戴きたいです~!
すごく可愛くて、一目惚れしてしまいましたぁ~
返信する
Unknown (しなもかママ)
2008-04-17 23:36:12
こんばんは。
飽きるなんてとんでもない!
うさぎ好きは見飽きるなんてことは無いんですから^^
るんくんのヒミツの個室ですね。
ちゃんと自分のところだって主張するところが可愛いですね。

うさんぽ行ってみたいですが、2匹いるとなかなか連れ出せないでいます・・・。
るんくんはおうちの中でも楽しそうに感じますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。