東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

パパとうさぎの男の関係~Part7~

2009年08月28日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
前回の健康診断で1.58キロでちょうど良い体型と診断された我が家のうさぎるる
これを現状維持するよう、最近ペレット量を減らし、牧草を増やしています。
るるはもともと牧草好きですが、ここ2ヶ月くらいはペレットをあげればすぐに完食。
なので今のうちから食事を少しづつ見直しています。



いつも必ずあったペレットが、最近ないことに気づいたるる。
ゲージの中でペレット待ちです。
るるは完全放し飼いうさぎなので、ごはんとトイレ以外はゲージに戻ってこないはず。
この後姿は、「ペレットくれ~」のアピールでしょうか?



しかも、ゲージにより添いすぎて毛はもちろん、ハミ肉になっています。
「おーっ、るるじのお肉もオイラみたいだな」
旦那自分のお腹をつかんで、比較していました。
すると、るるはパパのもとへ。



そして、いつになく従順にパパに撫でられるるる。
その様子は動画でお楽しみください。
その際、るるの後ろの右足に注目してください。

パパにこびうるうさぎ

パパの強めのなでなでに、転びそうになりながらも耐えるるる。
しかし表情は、あまりうれしそうじゃないような・・・。
「おーっ、るるじ。従順で良い子だからペレットあげるな」



そして、甘やかしパパからペレットをもらえたるる。
パパにこびれば、ごはんもらえると完全に学習してしまったようです。

パパにこびる賢いるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2009-08-28 21:35:14
そっかぁ、るるくんはペレット欲しい時にケージに戻るのね(@@)
一応、放し飼いでもケージあるんですね、知らなかった(笑)
パパに撫で撫でされてかわいい~(^^)
後ろ足が微妙に動くのもかわいいですね(^^)
パパに撫で撫でしてもらって気持ちいいかな?
ペレットももらえて良かったね(^^)
るるくんかわいいなぁ~(><)
返信する
Unknown (バンビ)
2009-08-28 22:23:15
うふふ・・(*^_^*)
るるちゃん、パパに優しくナデナデしてもらっていいなぁ~。
まさに今、我が家のむぅもオヤジ(むぅパパ)にナデナデしてもらって、ノビ~してます。
ナデナデの仕方が、るるちゃんパパさんのほうが、とっても優しい感じです。
「ペレット待ち」、るるちゃんもするんですね!
我が家も毎日です(笑)
返信する
Unknown (アンコロ)
2009-08-29 09:24:28
ファームさんおはよ~
るるちゃんに癒されたくて遊びにきました^^

るるチャン相変わらず可愛い♪
はみ出しお肉もまたたまらない。。

パパさんのなでなでに耐えるるるちゃんいいお顔してるね^^
パパさんは甘やかす人なのね。うちと同じだ^^
うちのパパも娘には甘甘です・・

ぽち☆
返信する
おはようございます♪ (ちびまる)
2009-08-29 09:34:55
相変わらず、るるちゃん可愛い
お鼻をヒクヒクさせてる姿がたまりません
足も踏ん張って、強めに撫でてくれるパパにも耐えてるんですね(笑)
返信する
こんにちは♪ (うさぎぴょん)
2009-08-29 11:27:50
るるくん、頑張って耐えましたね(笑)
おかげでペレットをゲットして
ナデナデもしてもらえて
とってもラッキーですね*^^*
次回もやっぱりパパさんのところに
行くのかなぁ??
るるくんのハミ肉可愛いですよぉ!!
リロもけっこうなハミ肉です(笑)
返信する
Unknown (uta)
2009-08-29 12:10:00
あはは^^ホント賢いですね☆
るるちゃんみたいに育てるこつは???^^
↓↓のるんちゃん一周忌、コメントできてなくってごめんなさいでした。
るんちゃんのお陰で東京ファームさんとも仲良くなれたと思ってます☆
ホントに可愛いお兄ちゃんでしたよね^^
今でも、ホントにるんちゃん&るるちゃんの話題は我が家でかなりあがっているんですよ☆
これからも、二人のこと大好きです♪
返信する
Unknown (親トロ)
2009-08-29 14:52:51
るるくん、パパと仲良しですね~
ペレットくれるからなおさらですよね!
トロもペレット制限しているので、ちょっとしかもらえないペレットはあっという間に食べてしまいます。
最近はさらに牧草を食べるのを中止してペレット待ちしていることも…
悪賢いですわ~
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-08-29 18:34:49
るるチャンお勉強してますね
これをすると、次はこれって
凄い大人の賢いうさチャン
すてき~。。
パパさんと仲良しだから、今度は
ダンスかな?賢いうさチャン
ここに発見です。。ファームさんの
力なのね・・
返信する
Unknown (もこ)
2009-08-30 09:40:14
パパさんの大きな手も、いいと思いますよ。
私には、るるちゃんがとてもうれしそうに
思います

ペレット、すばるも好きですよ。
食べやすくおいしいのでしょうね。
大人になると、ペレットはおやつ程度で
ひたすら牧草を食べさせる方がいいのですが
中々そのような食生活に変えられません

るるちゃんは、適正体重なので
ペレットを今迄以上に食べなければ
大丈夫ですよ。 きっと♪
返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2009-08-30 15:57:50
パパになでなでされてるルル君
かわいい~~
学習できるるるくんはうさぎの中でも
本当に優秀なんでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。