ヨーロッパはヤラしくね!~東京ドドンパクラブ公式ブログ~

東京ドドンパクラブメンバーによる最近の出来事を紹介!

真壁の雛巡り

2012-03-04 | ファンキーネー投稿
昨日は女の子の節句・・
ひなまつりでしたね

そんなこともあって
急に茨城の真壁に行くことになりました


パンフレットより参照・・

「真壁は 江戸時代から明治・大正にかけて
この地方の文化・産業の中心地として栄え
隆盛を誇った商家の人達が次々と蔵や門などを建てました。

市街地には 300余棟を数える見世蔵・土蔵・門など歴史ある町です。

平成11年度から国の登録有形文化財制度を活用し
104棟の登録を受けています。」


アルバムにしたので見てくださいね

真壁の雛巡り


お雛さまは歴史を感じるものばかりで素晴らしかったです

ゆったりとした町並みは
気持ちを落ち着かせてくれました。

見つけたのでします



初めて訪れた町ですが・・
また 来年も行きたい気持ちにさせてくれましたよ~

したっけねぇ~チョス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿