東京シティ・バレエ団 団員レポート

団員たちによる日々のレポートをお送りします。
更新は随時。

特別クラス

2005-09-21 23:04:15 | Weblog
今日はモナコから来日中のローランド先生がバレエ団のクラスを教えてくださいました。
ローランド先生は昨年も着ていただいたのですがとても素晴らしい先生です
10時のクラスと11時半のクラス、両方教えてくださり、皆真剣にレッスンを受けました。
レッスンは今日と明日の二回。
今日はついていくのに必死で、それだけで終わってしまった感があったけど、
明日はもうちょっと動けるようになるかな・・・ならねば^^;
明日も頑張ろう

ところでこのローランド先生、かなり日本語がお上手
正確には単語をものすごくよくご存知らしく、
レッスン中たくさんの言葉が飛び出します。
「フクラハギ」「カタ」「カカト」「マエ」「ヨコ」「ウシロ」「アツメル」等々・・・
これらの言葉がフランス語(?)なまりで飛び出します。
個人的にお気に入りが「オウカクマク」
こんな言葉も知っているんだ!?
しかもそのイントネーション!?
とレッスン中にかなりツボに入ってしまって苦しかったです^。^;

ちょっとくだらない話になってしまいましたが
ダンサーのことをすごく考えてくださり、そして熱心で分かりやすく、そしておもしろく教えてくださるローランド先生はとっても素晴らしい先生です
明日もレッスンが楽しみ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナコの先生 (M&E)
2005-10-03 23:40:02
今回あの有名なマリカ先生とご一緒にこられていた方でしょうか。(チラシをどこかの会場で頂いてました)

もしそうなら、まだお若いのに先生になられたと弟さんがコメントされたのを前に雑誌で拝見した記憶があります。

素晴らしい先生なのですね。
返信する