東京シティ・バレエ団 団員レポート

団員たちによる日々のレポートをお送りします。
更新は随時。

バレエコンサート終了しました!

2009-03-04 11:46:59 | Weblog
初めまして!坂元 恵理子です(^-^)

先週の本番は無事に終わりました。
ただ、その本番を最後にダンサーを辞めてしまう団員がいたので、本番が終わった直後は嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちでいっぱいでした(T^T)

私も、いつか舞台を離れなきゃいけない時期がくるんだよなー…と思ったら、一つ一つの舞台を今まで以上に大切にしようと心から思う出来事でした。。。



さて、ちかこちゃんからの質問に答えようかと思いますf(^_^)

うーむ、緊張しない方法…



できれば私が知りたいです…(=_=;)トホホ

本番前は、ものすごい緊張してます。逃亡してしまおうかと思う位(´・ω・`)


ただ一つだけ踊る直前にいつも頭に入れている事があります。

私は生まれたときから○○
これは役柄がある時にしか使えないかもしれませんが、○○の中にはその時踊る役名を入れます。

例えば……私は生まれたときからキトリ…。
と思い込んで舞台に出て行きます。役に入り込むとムダな心配事が無くなり集中して踊れるので…。


あとは普段の私の支えになってくれている、愛犬の蘭ちゃんと桃ちゃんのために頑張ろうっっっ…(*≧m≦*)!!みたいな?


う~ん、毎回緊張しないで踊れたらいいですよねぇ。。。バレエって難しい(-_☆)


そして次回は、こんな私の事なんかも応援してくれるChoさん。Choさんはバレエはもちろん、人としても私は尊敬出来るダンサーです。
うちのバレエ団は“お笑い好き”が結構いるのですが、Choさんもその一人。よくバレエ団のみんなを笑わしてくれますo(^o^)o


Choさんに質問!(・∀・)

いつもみんなに優しいChoさん。日本で、『なにそれぇ~!有り得ない!』と思ったことはありますか? また、『日本のこういう所はいいねぇ~』と思う事があれば教えて下さいなp(^-^)q


ではでは、坂元 恵理子でしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る