今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

ピエール・ドゥ・ロンサール

2013-05-30 19:11:11 | パッチワーク

5月の半ばには咲いてたんです。

一番お気に入りのピエール・ドゥ・ロンサールです。

でも、このバラの名前を知ったきっかけになったパッチワークと 並べて見てもらおうと、

このキルトを引っ張り出して来るのに 時間がかかってました。 

Img_2029_3  Img_2042

ご覧の通り、まだしつけ糸が残っていて、完成していません。

8年位前、NHKのおしゃれ工房 (今は すてきにハンドメイド ですね) のマンスリーキルトだった

このタペストリーを作り始めたものの、上手くできないことが多々あり、

やっぱり習いに行こうと 教室に通い始めるきっかけになった、私のファーストキルトです。

葉っぱのアップリケ、ガタガタだよね~

その後、教室でいろんな技を教えて頂いて、

あまりのヘタさ加減に、続きをする気になれなくて放置していました。

でも、ベランダのバラも咲いたことだし・・・こちらも完成を目指すことにしました。

ヘタはヘタで、こんな時代もあったね、との記念にするためにもね。

目標は秋までに、と大雑把だけど

ちなみにヨハン・シュトラウスはこうなります。

Img_2013_2  Img_2043_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 取れないのよ~ | トップ | 太白胡麻油入りパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。