今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

眼科&歯科

2024-06-24 23:05:40 | 日々のこと

眼科も歯科も定期健診なので、急を要することはないんだけど、

そう思っていると、ずるずる日が過ぎてしまうので、

えーい、と2つ同時に済ませてきました。

眼科は緑内障の定期健診、何の変りもなく、目薬を3ヵ月分。

歯科は、今までは一年に一回程度。

でも、前回はコロナ禍でついつい先伸ばしにしたので、

歯石取りに時間がかかって、

まめに取っていれば早く済みますよ~、という衛生士さんの言葉を信じて、

3ヵ月で行って、歯石取りだけと思っていたら、

詰め物が一か所取れていて、虫歯になっているそう。

沁みないし、自覚症状は何もないので、これはやっぱり、定期健診て必要ってことかな。

来週は麻酔しての虫歯治療です

送ってくれた「定期健診のご案内」のハガキを持って行ったら、おみやげをくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボーダーあと1辺 | トップ | 寄せ植え変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。