今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

目からうろこ

2024-06-30 18:20:08 | 日々のこと

この言葉、知ってはいるけど、こんなに実感したのは初めて

バッチワークの道具は一通り揃えたので、ロータリーカッターはずっと前から持っていたけど、使ったことがなくて。

というのも、紙をカッターで切るのが苦手で、

子ども達の製作の準備では、この仕事はさりげなく避けてたし

でも、ハワイアンキルトの先生は、直線を切る時はほぼこれを使われていて、

切り口がハサミで切るよりずっとキレイなので、恐る恐るデビューしてみました。

ここで、目からうろこ、です。

そんなに力を入れなくても、ス~ッと動かすだけで、まーーーっすぐ切れる~

ホントにハサミで切るより、ずっとキレイです。

なんで、今まで使わなかったんでしょう

こういう、もっと便利なのに、やってみなかった事、他にもあるのかなぁ。

 

昨日は友人とランチ

親が似たような状況なので、これからどうなるのかねぇ・・・

という話が一番長かったです

今日は、すごい風で、一日家にこもっていました。

ピアノの練習したし、パンも焼いたし、それなりに過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 柳谷観音 | トップ | 虫歯治療 終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。