今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

「宝飾時計」&「Reimagine」

2023-02-03 23:06:24 | 音楽

今日は、お芝居とピアノコンサートをはしごするという濃い一日。

どちらも あきらめられなかったのでね。

まずは高畑充希の「宝飾時計」

ヘレン・ケラー、ミス・サイゴンに続き、高畑充希にはまっています。

またも前半70分+後半70分、ほぼしゃべりづくめのセリフ量が凄すぎる。

小池栄子、伊藤万理華(元乃木坂46だって) のテンポ感も良かったです。

それぞれの生き方から発せられる名言の宝庫の中で、一番覚えているのが

一日の終わりに崎陽軒のシウマイ弁当を食べながら話する時の

“たわいのない幸せな時間”

そうだよねぇ、幸せってそんな大きなことでなくても、

ささいなことの中にあると思います

そして、角野隼斗の2023コンサートツアー「Reimagine」

ダメ元で申し込んだ先行販売の抽選に当選しました。

超満員 ホールに入場するのも、グッズ販売にも、どこまで続く列 

タイトルのReimagineは再構築という意味で、バロックと現代音楽を行き来し、

即興を混ぜながら、新しい魅力を感じるというコンセプトだそうです。

バッハも彼がアレンジして弾くと、映画音楽風にもジャズにもなる

照明がメッチャおしゃれなところも、普通のクラシックコンサートとは一味違ってました。

一番の驚きは、撮影OKなこと。アンコール曲だけだけどね。

撮影OKな美術展が増えてきたね、ということが最近話題になったけど、

コンサートでは初めて。きっと動画もSNSで拡散されていることと思います。

こんな風に背中側にアップライトピアノを置いて、飛ぶように移動して弾いていました。

アッブライトは前面の板をはずして、何か細工がしてあるらしく、

とてもソフトな優しい音色でした。

これからは、友の会にはいらなくてはチケットがとれないだろうほどの人気だから、

これが最初で最後のコンサートだったかも


コメント    この記事についてブログを書く
« 恵方巻 | トップ | カラメルパンプキン&焼きド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。