今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

恵方巻

2023-02-02 15:28:48 | 日々のこと

明日の夜はコンサートで外出するので、今日作りました。

なので、節分の夜に食べるわけではないので、恵方巻ではなく

ただの巻き寿司だけど

フルタイムで働いている時は、いろんな店のものを購入していたけれど、

専業主婦の今年は作らないとね。

なんと、5本巻いただけで、寿司飯が足りなくなってしまい、

まだ海苔も具も残っていたので、この後もう一度ご飯を炊きました

実家に持っていく分と、明日のお昼ご飯用

私は大阪生まれ大阪育ちなので、子どもの時から、恵方を向いて黙って丸かぶりすることを

疑いもせず当たり前で生きてきました

今夜、一晩早く丸かぶりしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょこっと復帰 | トップ | 「宝飾時計」&「Reimagine」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。