今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

象印食堂のランチ

2024-08-03 16:35:52 | 日々のこと

勝手に一人で決めてる「夏休みはいろんなランチ」 の第一弾

オットの買い物のお伴に行った難波で、象印食堂のランチをいただきました。

ご飯が、標準炊きのもの、もちもちに炊いたもの、雑穀米の3種から選べます。

お代わり自由なので、3種類ともお試ししました

もちもちが美味しかったです。

我が家はご飯はガスで炊きますが、炊飯器 買おうかなと思ったくらい。

あ、肝心のご飯がちゃんと写ってない

私は牛カツレツ、オットは奥に見えてるローストビーフ

でも、お肉より美味しかったのが鯛茶漬け。

お出汁が絶品です。残ったお出汁も、オットはお吸い物のように飲んでいました。

隣の方が食べていたあじフライも美味しそうでしたよ。

デザートはお米のシャーベット。

でも、60分制限なので、女子会には不向きかな。

 

オットの買い物は、目指して行ったワークマンに思ったものがなく、

天王寺のコーナンにも寄ったので、今日は15,000歩なり。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自覚症状ないのに | トップ | いただいた生地で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。