すいーと雑記帳

とっこの独り言

完走者名簿!

2009-12-10 16:06:01 | 日録・雑感など
(12月10日 THU)     26℃


先日の那覇マラソン完走者名簿が、昨日の沖縄タイムスに別刷りで載り
ました!

完走者全員(2万860人・完走率69%)の順位、氏名、出身都道府県、
年齢、タイムがギッシリ20ページにわたって、アイウエオ順に出ています。

驚いたことに県外からの参加者が、半数近くあるんじゃないかと思わせるほ
ど多くおられました。

完走者のビリの方でも6時間20数分で走りきっているのに、ただただ感
服します!
 
すごいな~! この名簿は完走者には「宝物」になるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母はあいかわらず不調続き。
毎日、日替わりで新しい「不具合」が出て、母娘ともにシュン太郎です。

一番しんどいのは本人ですが、こうなると私も、ド、ドッと気分的にヘコ
ンでしまいます。

でもメゲテいても仕方がない。
外はポカポカ陽気だし、年末の大掃除でもしようと気を取り直して、網戸
4枚とサッシの溝などの掃除をしました。
明日は窓ガラスをやろう!

買い物にも行かなかったので、ありあわせのジャガイモ、ニンジン、豆な
どでサラダを作って食べました。
料理もずいぶん気分転換になりますね。


ドラゴンフルーツとスターフルーツを飾ったら、とても奇麗なサラダに
なりました!
(ヨーグルトとマヨネーズをまぜて塩コショウしたドレッシングをかける)

あとは味噌汁(大根、玉ねぎ、ネギ)+ ポーク玉子(沖縄の人は、これ
が好きですね)+ 明太子(従妹からの頂き物)の夕食でした。

「寝たきり」だった母も夕食にはなんとか起きてきて、量もまずまず食べ
てくれるので助かりました。

最新の画像もっと見る