すいーと雑記帳

とっこの独り言

雨ニモ負ケズ、今日もSTAND!(112日目)

2013-03-27 16:46:38 | 日録・雑感など

3月27日 WED     23℃

今日はチョイさんが、県議会の傍聴(高江オスプリパッドの土砂崩落問題)のため普天間行きはお休みだったので、私ひとりで始発バスに乗って大山ゲートへ。珍しいことに途中から乗客は私だけになって、ビュ~ンとブッ飛ばして5時54分ごろには到着しました。

Mさん、すでに4時前から来てNO BASEランタンを数十個設置してくださってます。検問の警官もすでに立ってます。

  6時16分

 

あら、大山のダイアナちゃん(私が勝手に命名してる)、急に背が高くなって旗をもってるね!

「センソー」「ダメ」 ほんと、ほんと。

7時前から雨が降り始めましたが、「命どぅ宝・さらばんじぬ会」のメンバーは準備万端。各自持参の雨具に身を固めて、今朝も通過する海兵隊員たちに「NO OSPREY!」「NO BASE!」「MARINES OUT!」と抗議の声をあげます。

蟷螂の斧」でも振り上げずにはいられない。何もしないでいるということは、沖縄におしつけられたこのひどい状況を認めてあきらめていることになる。それだけはあかん! 孫の未来がかかっている、ばあちゃんは頑張るぞ!

皆さんより半時間早く7時半前には退出。 また明日ね~。


最新の画像もっと見る