ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「焼肉きんぐ」で「プレミアムコース」を食べ放題してきました!

2021-12-07 19:00:00 | 焼肉&ステーキ

倉敷市沖にある焼肉店、「焼肉キング 倉敷沖店」に行ってきました。こちらがお店。

こちらは、いわゆる「焼肉食べ放題」のお店。最近、この手のお店に来ることはあまりなかったのですが、ちょっと前にお店がオープンして気になっていたので、やってきました。

今は、食べ放題といっても、こんな感じのタッチパネルでのオーダー式で、席まで運んできてくれます。今回は、3つのコースで一番高い、「プレミアコース 3980円」をオーダーです。このコースは、4大名物から国産牛・厚切りタンまで、きんぐ自慢のお肉を全て食べれる文字通りのプレミアムコースです。とりあえず、高そうなものから、ポチポチ、オーダーしていきました。制限時間は、「100分」思う存分いただきます。

お肉を待つ間に、タレと薬味の準備です。こちらにはレモンダレ、甘口ダレ、特製本ダレとそろっています。

いろいろオーダーしたので、どんどん、お肉がやってきます。まずは、「名物 花咲上ロース ガリバタ醤油」厚切りのロースを豪快に花咲きカットにした逸品。肉味をしっかりと感じられる自慢の商品です。

店員さんが、運んでくれている中、こちらの配膳ロボットも大活躍です。お名前は「みーと」君です。キン肉マンのミート君が頭をよぎったのはアラフィフだからでしょうか・・

どんどん、お肉がやってきます。こちらはプレミアコースでしか味わえない、「ドでか!ロース」国産牛のロースがでっかくカットされた一枚肉です。

こちらは「名物 きんぐカルビ」スリットや厚みも計算し尽くされたきんぐの名物カルビ。

そして、見た目もインパクトありの「特選厚切り熟成リブロースステーキ(わさび醤油)」贅沢に厚切りカットしたリブロース。まさに、「ザ・ステーキ」的な1枚です。

これまたインパクトありの「壺漬け一本ハラミ」なんと長さは、「30cm」ハサミでカットしながらいただきます。

これらを豪快に網に並べて焼いていきます。

サイドメニューもいろいろあって、こちらの「しあわせおさつバター」と「焦がし醤油のコーンバター」はバターの風味がいい感じで美味しかったです。

ただ、このお肉なら、プレミアコースじゃなくてもいいかなぁ・・。お肉はどれも美味しそうに見えましたが、正直、見た目とは裏腹で、野外でBBQするくらい硬いお肉でした・・。いい意味で、噛み応えのあると言ったらいいでしょうか・・

味も、BBQレベルですが、みんなでワイワイお肉を食べると楽しいですからね・・ニーズの合う方にはそれなりにいいかもしれません。

ただ、個人的には、この年になると食べ放題でこのお値段を出すくらいなら、フツーの焼肉屋さんで、美味しいお肉をいただく方がいいかな・・。

ウ、ウマ~な焼肉でした。ご馳走様でした。

焼肉きんぐ 倉敷沖店焼肉 / 球場前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2021-12-09 07:02:48
噛み応えのあるお肉ですか・・・。

めっちゃ参考になりました。
いままで気になっていたお店ですが入らなくてよかった。(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-12-09 19:57:30
通りすがりの農家のおぢさんさん、いつもありがとうございます。

個人的な感想ですが、なかなかの噛み応えがあるお肉なので、すぐにお腹はいっぱいになるし、あごが疲れる感じです・・。

まぁ、家族や友人たちと楽しく食事をするにはいいかもしれませんけどね。
返信する

コメントを投稿