ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.26 3日目、まずは「ロッティボーイ」で軽く・・ 満喫!2泊3日韓国ソウル食い倒れツアー

2011-07-26 08:08:08 | おすすめ! 韓国旅行

いよいよ3日目の朝を迎えました。この日は、帰りの空港に向かうバスに乗るまでの時間が自由時間となります。予めリサーチをバッチリしておいたので、この3日目は、「時間」と「胃袋」の勝負になります。

と言うことで、8時30分にはチェックアウト。荷物は、バスの出発時刻まではホテルに預けることができたので、身軽に移動できました。

で、早速、向かったのは、ソウル市中区乙支路2街にあるこちらの「ロッティボーイ 明洞店

こちらは、その店名にもなっている「ロッティボーイ」というパンが人気のお店です。まぁ、自分達もそうだったのですが、こちらのお店、大抵のガイドブックには載っている有名店。なので、店内にもこんな張り紙が・・。

なので、このお店に、自分たちが到着してから、出るまで入ってきたお客さん6組は、すべて「日本人」ばかりでした・・・。

で、早速オーダー。勿論、こちらでは、人気の「ロッティボーイ」でしょ。 それとアイスコーヒーを頼んで、2階の喫茶スペースへ。

で、こちらでいただきます。この後、朝だけでも、結構、ハシゴするつもりだったので、ここはパンは1個だけ、オーダー。

すると、レジの店員さんが、2人で1個かよっ!って感じで、可哀想に思ってくれたのか、「おまけ」のパンを2個、サービスしてくれました。カムサハムニダ~。これも、結構、美味しかったです。それにしても、韓国って、ホント、「おまけ」文化が発達してるなぁ・・。

で、最初のフォトが、そのロッティーボーイ。このパン、コーヒーを練り込んだパン生地と中に、たっぷりのバターが入ったものを焼きあげたものです。見た目は、メロンパン風ですね。

こんな感じで、中の、バターがトロ~り溶けて、生地にしみこんでおります。バターの塩味と、パン生地のコーヒーの甘さが、絶妙の逸品で、美味しいです。こりゃ、人気になるはずだわ。

ホントなら、あと、2,3個くらい食べてもいいくらいでしたが、この後のことも考えて、ここは、我慢です・・・。

で、帰りになって、気付いたのですが・・。

だって・・。次回からは、そうします・・・。

ここでは、軽く、パンをつまんで、次に向かうのは、韓国の大衆食で、お手軽にいただける韓国版海苔巻き「キンパッ」のお店に向かいます。それは、また明日。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初 お邪魔しております (まめ美)
2011-07-26 20:06:53
NO1から拝見しました 明日も楽しみにしています 
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2011-07-27 11:12:01
まめ美さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

No.1よりご覧いただきありがとうございます。

残りあと少しですが、お付き合いお願いします。

ありがとうございました。
Unknown (みに)
2011-07-27 23:22:17
おまけ嬉しいですね
私も立ち寄ったら1個します!
そしてぺちゃんこね。
参考になるわ~
Unknown (tokuchan)
2011-07-28 12:37:19
みにさん、いつもありがとうございます。

今回の旅行、思いっきり、欲張って、いろんなお店を回った結果、こちらのお店なんかは、パン1個しか注文しなかったのにもかかわらず、おまけまでいただいて、ホント、申し訳なかったと感じています。

美味しかったんで、時間があれば、日本まで、お持ち帰りした買った逸品です。

コメントを投稿