ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

餃子の王将で、「牛肉スタミナあんかけ炒飯」をいただく。

2020-02-29 22:09:00 | 中華&アジアン

餃子の王将」は、年に何度もお世話になってるんですが、ほとんどは、「弁当メニュー」。

お店でいただくのは、2,3回ってところなんですが、大抵、「セットメニュー」をチョイスしてしまいます。まぁ、ここに来るときは、結構、お腹が減ってる時なんで、そういうチョイスをしがちです。

なのですが、今回、一人飯ってこともあって、メニューを眺めていたら、見たこともない、「牛肉スタミナあんかけ炒飯」という呪文のようなメニューを発見。

そこには、「今話題の」と「数量限定」と気になる文言が。これは、文字通り、気になってしゃーないので、オーダーしてみました。勿論、お約束の「焼き餃子」もね。

まずは、「焼き餃子」 安定のこの美味さ。個人的には、ここにきてこれをオーダーしないという選択肢はないやろ~って思います。

王将って、比較的、餃子が登場してからは、すぐ、メインの料理がくるものなんですが、今回、なかなか、来なかったんですよね・・

すでに、餃子は、残り1つ。もう、これも食べてしまおうかと思っていたところに、やっと、登場してきたのが、最初のフォトの、「牛肉スタミナあんかけ炒飯

なかなか見た目はいい感じです。早速、一口。

レタスのシャキシャキ感と、牛肉、オイスター風味の甘辛いあんかけは、いかにも、ジャンキー感満載でガッツりいただけます。食べ応えありです。

ただ、このお肉が、結構、硬かったのは、残念でしたが・・・。

食べ進めていくと、濃い味付けなので、少し、胸やけしそうになりますが、そこは、こちらのセットになっているあっさりスープで中和します。

焼き餃子と、これだけ食べれば、大満足。たまには、単品もいいですな。

ウ、ウマ~な牛肉スタミナあんかけ炒飯でした。ウマニッシモ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿