
「たこ磯」さんを後にして、賑やかな、「魚の棚商店街」を散策。
商店街には、美味しそうな海鮮物を扱うお店がたくさんあります。こちらのお店の、魚のすり身を揚げた、「天ぷら」とかもいただいたりしてたんですが、その途中で、気になるお店を発見。
それがこちらの、兵庫県明石市本町にある、手作りマフィンのお店、「N゜123(ナンバー123)」
メインの商店街から、ちょっと、外れたところにありますが、レトロな外装で、小洒落た雰囲気のお店です。
早速、店内へ。こじんまりとしたお店ですが、イートインスペースも完備。チョットしたブレイクに立ち寄るのもアリそうです。
で、マフィンですが、かなりの種類があるようですが、この時点では、売り切れのマフィンもあって、こんな感じ。
目を引いたのは、上のフォトの「いかなご」ってものでしたが、ちょっと、それをいただく勇気はありませんでした・・・。
ちなみに、全品、「280円均一」 6個セットで買うと、ちょっとお得に買えるようです。で、今回、何個か買ってみました。それが、最初のフォト。
「チョコ&ナッツ」と「ブルーベリー」です。どちらも、フンワリ焼き上がったマフィンの中に、たっぷりの具材が入ってました。
翌日、軽く、温め直していただいたのですが、なかなか、美味しかったです。フラッと、立ち寄ったお店でしたが、美味しいマフィンに大満足。機会があれば、また、来たいお店です。
しっかり、腹ごしらえをしたところで、一路、「須磨海浜水族園」に向かいます。それは、また明日。
一時の骨休めになりましたか?
明石の商店街に何度か行った事があります。鱧の季節に鱧の買い出しに
行ってました。明石のタコって硬くてたこ焼きのタコには不向きな様ですね。
商店街を通ると魚を焼くいい香りがしますよね。魚大好きな私には
堪りません。
そうなんですよ、この水曜日、久々のお休みで、ちょっと、連休の疲れを癒しに、県内の温泉に行ってきました。
また、それちらは、追ってご紹介したいと思います。
丁度、こちらに訪れた時には、「いかなご」を売っていました。
もう、釘煮になるような大きさではなかったのですが、観光客の方たちはそれを買い求められていたりしましたよ。
活気があって楽しい商店街でしたよ。