gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PSPでgo!

2010-10-17 18:15:33 | その他

Psp_go

 「ヘイロー リーチ」をあきらめて、

「レッド・デッド・リデンプション」をあきらめて、

何とか、この厳しい財政状況と戦いながら、来月発売の「タクティクスオウガ 運命の輪」のプレー環境整備の為の財源確保に死力を尽くしてきた私ですが、先日、ようやくにしてPSPを購入するに至りました。

 機種はPSP go(パールホワイト)。

 イヤホンと防護フィルムと一緒に、某通販サイトで購入して、23000円強の出費。

 い、痛い・・・。

 でも仕方ない・・・。

 

 私の初期型DSとちがって、いろいろ出来そうなPSP go。

 さっそく、Media goというソフトをパソコンにインストールして、何が出来るのか、いじくってみる。

 

 「なるほど~、画像を取り込んで壁紙に出来るのか~。」

 

 と、いう訳で、当ブログの遺産を最大限に活用したPSP go用オリジナル壁紙を作ってみる事にしたんですが、これがなかなか難しい・・・。

 と言うのも、480×272ピクセルサイズの壁紙を作るのに適当な画像がほとんど無いんです。

 「painter」の仕様上、拡大縮小された画像は、何となく変な感じになっちゃうんでイヤだし・・・。

 

 やっぱし、原寸サイズを、そのまま使えるような画像がいいんだよなぁ~、と、画像フォルダを漁っていたところ、何と、見つかったんです。

 壁紙に使えそうなサイズの画像が!

 

 いそいで、それらの画像をレイヤー化して分離し、継ぎ接ぎツギハギして出来上がったものをPSP goに取り込んでみる・・・。

 

 うう、メニュー画面が見づらい・・・。

 

 やっぱ、素人作業の限界か、インターフェースとの調和の取れた壁紙を作るというのは、なかなか難しいようです。

 

 でも、いろいろ出来そうな感じのPSP goはイイ感じですね!

01_3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の輪に向けて準備は万端ですね (たつぼう)
2010-10-20 20:23:03
運命の輪に向けて準備は万端ですね
私はCD付のコレクターパックで■eにお布施することにしましたw
GT5は予期せぬ(予定通り?)の再々々々延期でじっくり取り組むことができそうです

オリジナル壁紙いいですね
右下3キャラぐらいに限定して背景もグラデーションのかかった薄い青とかにすればスッキリするかもしれませんね
 アドバイスありがとうございます!! (とっくり)
2010-10-21 17:49:44
 アドバイスありがとうございます!!

 何とか、見やすい感じの壁紙を一枚、作りたいんですが、 いや~、難しいです・・・。

 
 グランツーリスモ5は、また延期しちゃいましたね・・・。
 でも、これだけ延期したんだから、バグの無い完璧なゲームになってるはずですよ! ・・・きっと。

コメントを投稿