○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

レッドシグナル。

2010-01-11 20:55:23 | サイトシーイング。
通勤中、ふとメーターパネルをみると警告灯が。



おりょりょりょ?まいったなぁ・・・って、ちょっと考えます。

オイルは先日交換してるので、問題ないはず。

少なくとも走り出す前にオイル漏れはなかったはず。

念のためスローダウンして路肩へ、うんうん、漏れはなし、異常加熱もなし。

よく考えれば、油温上昇なら水温もつられて上がるよね。

んー、とりあえず走っても問題はなさそう。

つか急がないと遅刻遅刻~。


で、信号待ちで観察してみた。

ほうほう、なんとなくわかった。

ココにアレか。

でもコレは病院着くまで駄目だな。

だってアレをココにだもの。



で、病院の駐輪場でレッツ!トライ!

治ったお!





休憩時間に取説確認したら大ビンゴ。

あのレッドシグナル(インジケーター)の正体、それは

「オイル交換時期お知らせシグナルー」。

いらねぇw

超余計なお世話。

逆にドキドキさせやがってよう。


ま、愛車への理解が深まったってことで、○。



おまけ。



ココにキーを突っ込んだら治ったの。

いらん、こんな装備(笑



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぼ)
2010-01-11 22:59:58
バイクにもオイル交換時期インジケーターがあるのか。
車にないのに。
リセットボタンも用意してあるところがにくい。
最近のバイクは凄いね。カウル一体マフラーとか。
Unknown (まったりJ)
2010-01-12 03:15:08
すごい標準装備ですね。

キーを突っ込んで解除は日本人の想像力を超えてます。。。
インジケーター。 (とがし)
2010-01-12 22:03:05
>たぼさん
ものすごいアナログな装備ですけどね。
しかも6000kmで赤くなるとか?
バイクで6000kmはスパン長すぎなんじゃぁ・・・。

>まったりJさん
ほんとにいらん装備ですw
キーはですね、なんとなーく
ココに何か突っ込めるんじゃぁなんて。

穴があったら入れてみたい<厨房かw
穴があったら取り敢えず (サラ・トシアキ)
2010-01-14 00:32:51
昔実家にあった初代アコードにも似た様なインジケーターが付いていたかも。
確か解除方法も同じだった筈です。
メーターパネル辺りにキーを挿す穴があったと記憶していますわ…。
まさに! (とがし)
2010-01-15 22:15:35
HONDAマジック!(ロジック?)なわけですね。

でもユーザーがリセットできるから良いですよ。
4型ゴルフはデラでリセットしないと消えませんデシタ。

超迷惑ッスよ。

コメントを投稿