通勤中、ふとメーターパネルをみると警告灯が。
おりょりょりょ?まいったなぁ・・・って、ちょっと考えます。
オイルは先日交換してるので、問題ないはず。
少なくとも走り出す前にオイル漏れはなかったはず。
念のためスローダウンして路肩へ、うんうん、漏れはなし、異常加熱もなし。
よく考えれば、油温上昇なら水温もつられて上がるよね。
んー、とりあえず走っても問題はなさそう。
つか急がないと遅刻遅刻~。
で、信号待ちで観察してみた。
ほうほう、なんとなくわかった。
ココにアレか。
でもコレは病院着くまで駄目だな。
だってアレをココにだもの。
で、病院の駐輪場でレッツ!トライ!
治ったお!
休憩時間に取説確認したら大ビンゴ。
あのレッドシグナル(インジケーター)の正体、それは
「オイル交換時期お知らせシグナルー」。
いらねぇw
超余計なお世話。
逆にドキドキさせやがってよう。
ま、愛車への理解が深まったってことで、○。
おまけ。
ココにキーを突っ込んだら治ったの。
いらん、こんな装備(笑
おりょりょりょ?まいったなぁ・・・って、ちょっと考えます。
オイルは先日交換してるので、問題ないはず。
少なくとも走り出す前にオイル漏れはなかったはず。
念のためスローダウンして路肩へ、うんうん、漏れはなし、異常加熱もなし。
よく考えれば、油温上昇なら水温もつられて上がるよね。
んー、とりあえず走っても問題はなさそう。
つか急がないと遅刻遅刻~。
で、信号待ちで観察してみた。
ほうほう、なんとなくわかった。
ココにアレか。
でもコレは病院着くまで駄目だな。
だってアレをココにだもの。
で、病院の駐輪場でレッツ!トライ!
治ったお!
休憩時間に取説確認したら大ビンゴ。
あのレッドシグナル(インジケーター)の正体、それは
「オイル交換時期お知らせシグナルー」。
いらねぇw
超余計なお世話。
逆にドキドキさせやがってよう。
ま、愛車への理解が深まったってことで、○。
おまけ。
ココにキーを突っ込んだら治ったの。
いらん、こんな装備(笑
車にないのに。
リセットボタンも用意してあるところがにくい。
最近のバイクは凄いね。カウル一体マフラーとか。
キーを突っ込んで解除は日本人の想像力を超えてます。。。
ものすごいアナログな装備ですけどね。
しかも6000kmで赤くなるとか?
バイクで6000kmはスパン長すぎなんじゃぁ・・・。
>まったりJさん
ほんとにいらん装備ですw
キーはですね、なんとなーく
ココに何か突っ込めるんじゃぁなんて。
穴があったら入れてみたい<厨房かw
確か解除方法も同じだった筈です。
メーターパネル辺りにキーを挿す穴があったと記憶していますわ…。
でもユーザーがリセットできるから良いですよ。
4型ゴルフはデラでリセットしないと消えませんデシタ。
超迷惑ッスよ。