なんかインプレ要求されたので(笑
とりあえず壬生まで往復(内8割方がバイパス使用)した感想は
やっぱり「大成功」。
低速で街中を走るときに気になったゴツゴツ感は薄れて
レーンチェンジのしっかり感が増、交差点でのロール感は減、
いちばん嬉しかったのは大きな円を描いたオーバーパスで、
路面のギャップを拾って車体が揺すられた時。
今までだと大きめのロールと相まって、そのままアウト側に
飛ぶんじゃないかとドキッとするようなシチュエーション、速度でも
この車高だと不安感まるでナッシン。
安心安定、コントローラブルになりました。
で、本当はホイールハウスの写真をとってからインプレッション?感想?を
書こうと思っていたのですが、昨日はあいにくの雨。
なので撮影できずに断念してたのです。
(けっして二郎にヤラれて死んでたわけdゲフンゲフ・・・)
でも夕方、別件でTKN自動車へ行った際に引き上げてきた
ノーマル4x4用のバネでおもしろいことに気づいたのでパチリ。
まるちねすさんの写真と比べると解りますが
フロント用は明らかに長さが違うのに対し、リア用はほぼ同じ長さ。
よく観ると太さがかなり違うためずいぶん車重で沈み込んでるのね。
偶然(?)にもちょうど良い車高になったから良いけど、
下手したらケツ下がりになっていてもおかしくなかったのカモ(^^;
あとはケツが柔いってことは超アンダー傾向?かと思いきや
今のところ弱アンダーのナチュラルな感じなので結果オーライ。
残る心配はフル乗車&荷物満載でのサス底つきですが
もしそうなったらTKN師匠が4x4のリアバネを1巻きカット
してくれる予定(フロントは不等張だけどリアは等張)なのでノープロ。
とりあえず結果としては大満足。よかったよかった。
○。
でも今回、たまたまいただいたバネとウチの4x4の相性が良かったデスが
もし真似されるヒトはオウンリスクでお願いしますよ、と。