○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

BMW。

2008-10-30 21:01:31 | クルマ・バイク
いや、買えないし買わないよ?



でもね、BMWが気になるの。

ベーエンベー。

ベンベ。


それも四輪じゃなくて二輪。


R1100RTみたいなツアラー系がいいな、パニアケース付いてるやつ。

R1100GSも良いな、カコイイ。

K1200とかK1、かなりお値打ち感がアリアリ。


いっぺん乗ってみたいなぁ、ベンベ。

まぁこんなこと書くと十中八九、アノヒトから

「ドゥカ返せ」って言われるので(笑)この辺で。


あぁでもツアラー系のベンベならアガリでも良いな、○。

強情っぱり。

2008-10-29 23:20:18 | ニューパンダシイクニッキ
仕事から帰宅、パンダのカギを閉めようとしたら

いくらリモコンのロックを押してもエントリーせず。


押す>ガッチャン(ロック)>ゴッチャン(アンロック)


アレアレアレ?

ためしに3回ほど繰り返すもカギ掛からず。


しょうがないので鍵を使って実力行使。


刺す>回す>ガッチャン(ロック)>ゴッチャン(アンロック)


おやおやおや?


固まる思考、30秒ほど立ち尽くし、あ、もしかして。



パンダから5mほど離れる>ガッチャン(ロック)



リモコンの電池が切れ気味か。



しっかしいらない機能だよなぁ、ハンズフリー機能


電池買ってこなきゃ。



あぁメンドクサ、×。

タマネギの定植とダイコンの間引きと草引き。

2008-10-27 21:09:56 | シュミノエンゲイ
日当直明けの振り休で9時過ぎに帰宅、その後ちょこっとだけ

買ってきたスピリッツを読んで(「おやすみプンプン」イイ!)、

その後は黙々と農作業をば。


まずは草引き。

先日蒔いた(駄ブログ書き忘れ)ディルとレタスミックスが

すっかりと雑草に埋まってしまったため、発掘作業。


途中キャベチャーを食べに行って、

その帰りの足でホムセでレーキとタマネギの苗を買って帰宅、

今度は畝を切って玉ねぎを定植、今年は白100本に赤20本です。


残る時間はまたまた草引き、とことん草引き、


ぃやぁスッキリ!


暗くなってきたのでダイコンの間引きをして間引いた大根葉を

おぎのやの浅漬け塩で漬けて(明日の夕飯用)、風呂入って

メシ食って今に至ります。


自由サイコー!

○。

ヌルショッパ。

2008-10-27 20:45:11 | ゴハン・オヤツ・アルコール
前回は4か月ブリでしたが、今回はまさかの5か月のインターバル。

大変ご無沙汰いたしました。





で、5か月ぶりのキャベチャー、



やっぱし旨いわ、うん。



相変わらず温かったけど、麺がアツアツなので全然ノープロ。


そして相変わらずしょっぱかったけど、午前中に畑仕事をしたので

全然ノープロ、むしろウェルカム(笑



二郎は二郎で旨いけど、やっぱしキャベチャーは(ボク的)別格。

人生最後の食事はヨメの握ったオニギリかキャベチャーと決めてますw

○。

シャコタンパンダへの道 その5。

2008-10-24 20:31:12 | ニューパンダシイクニッキ
なんかインプレ要求されたので(笑


とりあえず壬生まで往復(内8割方がバイパス使用)した感想は

やっぱり「大成功」。


低速で街中を走るときに気になったゴツゴツ感は薄れて

レーンチェンジのしっかり感が増、交差点でのロール感は減、

いちばん嬉しかったのは大きな円を描いたオーバーパスで、

路面のギャップを拾って車体が揺すられた時。

今までだと大きめのロールと相まって、そのままアウト側に

飛ぶんじゃないかとドキッとするようなシチュエーション、速度でも

この車高だと不安感まるでナッシン。

安心安定、コントローラブルになりました。


で、本当はホイールハウスの写真をとってからインプレッション?感想?を

書こうと思っていたのですが、昨日はあいにくの雨。

なので撮影できずに断念してたのです。

(けっして二郎にヤラれて死んでたわけdゲフンゲフ・・・)

でも夕方、別件でTKN自動車へ行った際に引き上げてきた

ノーマル4x4用のバネでおもしろいことに気づいたのでパチリ。


まるちねすさんの写真と比べると解りますが

フロント用は明らかに長さが違うのに対し、リア用はほぼ同じ長さ。

よく観ると太さがかなり違うためずいぶん車重で沈み込んでるのね。


偶然(?)にもちょうど良い車高になったから良いけど、

下手したらケツ下がりになっていてもおかしくなかったのカモ(^^;


あとはケツが柔いってことは超アンダー傾向?かと思いきや

今のところ弱アンダーのナチュラルな感じなので結果オーライ。


残る心配はフル乗車&荷物満載でのサス底つきですが

もしそうなったらTKN師匠が4x4のリアバネを1巻きカット

してくれる予定(フロントは不等張だけどリアは等張)なのでノープロ。


とりあえず結果としては大満足。よかったよかった。

○。


でも今回、たまたまいただいたバネとウチの4x4の相性が良かったデスが

もし真似されるヒトはオウンリスクでお願いしますよ、と。

テストドライブ。

2008-10-22 19:38:37 | ニューパンダシイクニッキ
明日の週休、

稲刈りも、

学校も、

実習も、

ナイの。


ヨメも仕事で居ないの。


いやぁ、何時以来だろう(遠い目




そんなわけで明日はシャコタン効果の検証かねて

ノンビリとドライブしてくる予定です。





え?行き先?






















日光?




いやいや。






















赤城?



いやいや。













































壬生ですが、なにか?


ニンニクアブラ!

いやっほう!

○。

腐女子。

2008-10-21 20:33:39 | ザッキ
昨日の当駄ブログのタイトル「シャコタンパンダ」を



「ショコタン?ショタコン?」



って読み間違えて悩んだ貴女(職業臨検技師、まだ一応新婚)。



腐女子じゃないよね?




いやぁ、リアルでショタコンなんて単語、初めて聞いたわ、○。

シャコタンパンダへの道 その4。

2008-10-20 23:43:17 | ニューパンダシイクニッキ
シャコタン化完成。



だーいせーいこー!



お望みどおり(おそらく)FFと同じくらいの車高になって

ノーマルよりもコジンマリ感がUP。


かといってローダウンスプリングのような

「ヤッチャッタ」感はナッシン。


見た目的には充分、狙いどおりの結果になりました。




ただ乗り心地的にはちょと思ったより硬かったかな。

4x4のフワンフワンな感じは消え失せ、

良く言えばドッシリ、悪く言えばコッテリ(?)に。



でも(チョイ乗りですが)「曲がること」については

楽しそうなので次の遠乗りが楽しみです。

○。