○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

2011-02-23 20:53:23 | ザッキ


昨日はお休みを利用して、酔いがさめたら、うちに帰ろうを観てきました。


んー、残念ながら、イマイチだったなぁ。。。

幻覚の見せ方、予算の関係かも知れないケドもうちょっとなんとかならんものかしら。

閉鎖病棟、アルコール病棟の人間模様も、なんだか薄かったし。

腎癌告知から受容までの葛藤、アレ?チャパチャパして終わり?

最後のシーン、ドッペルゲンガー?いろんな意味でイミフですよ。


あ、でも観てて思ったのはやはしGIF時のルートは右なのね、とか

EVL映像が血がピューってなっててリアルだな、とか

ウロバック逆流させちゃイケマセン!とか

百佳ちゃんカワイイ (´Д`;)ハァハァ とか

やはし「えじてん」使ってんだな、とか

浅野忠信の鴨ちゃんは厳しいケド、永作博美が西原に見えてきちゃったり、とか

やはしカレーかwとか

んー、まぁ面白いところもそこそこあるな。


せっかくだから、もう一度原作を読みなおそうか。

次の休みは毎日かあさん観にいこっと。


んー、トータル○。

10か月ブリ。

2011-02-23 20:32:23 | ゴハン・オヤツ・アルコール
今日は久しブリにフリーな休日。


まずは観たかった映画を観に小山へ(至近の劇場が小山デシタ)。

コチラは後日、エセレビューでネタにします。


さて映画を観終わって12時30分、お昼ダナ。

ココにいるっつーことは、アレだな。





アレw


ラーメンニンニクアブラナマタマゴ。

おー、アレから実に10か月ブリの壬生二郎。


相変わらず旨いねぇ。

減酒に適度な運動、そしてストレスフリーな毎日のおかげでアッサリと完食。

危うくスープまでイキそうになるも、死にたくないので我慢w

満足満足。


地元に帰ったら16時近く、ホントはプールでウォーキングしようと思ってこんなん仕込んでたのに、

休憩タイム突入で断念、残念。しょうがないのでWiiFitで1時間ほど汗を流しました。



いやぁ充実した1日だったなぁ、たまにはこうじゃなきゃね。

いつもこうだと飽きるけど、たまにだからなおさらの充実感デシタ。

○。

マイアミ。

2011-02-22 19:55:09 | ゴハン・オヤツ・アルコール
今日のお昼はコレ。

夜勤明けに洗車して帰宅してマイアミwithビール。






んー、美味いケド・・・、

テキサス・アイダホとベースが同じに感じてしまうのはなんでなんだぜ?

ソース、同じ味じゃないよね?


えーっと・・・もう飽きちゃったのかなぁ・・・。

とりあえず、ラストに期待しマス。

○。

へーちゃんラーメン。

2011-02-17 12:37:04 | ゴハン・オヤツ・アルコール
ちかれた。

だって入り入り明けだったカラ(謎


いやしかし、今だにキャップ着用、

セーフティーニードル不使用、

口腔はおろか、気切までサクションチューブの再利用、

流量計のなかの蒸留水、

んー、ノスタルジィとしか言いようがナッシン(苦笑

貴重な体験デシタ。


さて、謎なつぶやきはさておき。

ミッションコンプリートしてバスと電車を乗り継いで

とある用事をこなすために新越谷へ移動。

で、そこである人と合流して面談して終了。

いい加減に腹減ったっつって、ケータイでしらべてお昼へゴー。






じゃかじゃん。

へーちゃんラーメンにてラーメンブタ(肩肉)ニンニクアブラ。


乳化してないスープ、角が立った麺、

パッと見でわかる、野菜のしゃっきり具合。

見た目的にはストライク、とてもンまそうです。




が。

んー、見た目は似てるけど・・・。

非常に残念。

まずスープが薄い。

最初、カラメが足りないのかと思ったんですが、

旨味も足りなかった様子。

非常に残念。

150円プラスのブタも、大きめとはいえ1カケのみって正直物足りないデス。

いろんな部位を仕込む手間をかけるなら、量を増やした方がコレ系には良いんじゃないかしら。

あとただのスーパードライ350ml単身で500円はボリ過ぎダロ。

飲んでネバる奴なんていないだろうからショバ代なんていらないだろうし、

つまみも出さずにこの値段は、いくらなんでもねぇ・・・。


しばらく新越谷に通うことになりそうだケド、次はないかな。

むぅー。

ガッカリ。

×。

ロールキャベツ。

2011-02-12 21:32:49 | ゴハン・オヤツ・アルコール
雪ですなぁ。つもってないケドw


せっかくの休みなのにヨメは仕事。

チビは居る。

天気は悪い。


何すんべ。

なんか作るか。


つって思いついたのはロールキャベツ。





合挽き肉にコンソメ溶かした湯ざましを練りこみます。

挽肉には水分。

挽肉は喉が乾いてるんだそうな。

で、ヨメの実家のキャベツを湯がいて包むこと16個出来上がり。




鍋に並べるよ。




お湯張って野菜入れて出汁取るためのウインナーとベーコン。




ちなみにこの鍋、とがし家最大なんですが、残念ながらIH非対応。

よてこんな感じにカセットコンロで加熱、その後はストーブでコトコトと。





完成ー。

でもね、今日は食べないの。

一晩寝かして明日食べるの。

我慢我慢。


楽しみだのぅ。

○。

R60。

2011-02-09 23:09:23 | クルマ・バイク
先日、TKN自動車へ遊びに行った際に止まってたBMW。

側車付きのR60です。


シブイねぇ。

車体が渋いのはモチロン、グリップエンドミラーとかステアリングダンパーとか、

小道具の使い方もシブイねぇ。

タイヤも四輪用の角タイヤはいてます。

チラと聞いたら2CV用とか?しかもスタッドレスw


自分で所有するのは無理だケド、いつまでも大事に乗っていただきたいものです。

○。

Boots。

2011-02-08 22:43:39 | ザッキ
ヒマだったんで、ブーツを磨いてみました。





磨き前。




磨き後。


磨いたついでに、レースをワークブーツ用からオサレな黄色紐に。

うん、良い感じにイメチェンデスな。





磨き終わったブーツさんたち。

左端、Clarksのサイドゴアはカレコレもう5年以上履いてますが、ピカピカに。

ゴアの部分がアレになってきたけど、交換できるかなぁ。

右2足はDr Martens、定番の8or10ホールとは違うけど、気に入り。

あとはDANNERさんとMERRELLさんが手に入れば、言うことナッシンなんですケドね。


いやぁ、スッキリ☆

○。