○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店。

2010-01-22 23:33:31 | ゴハン・オヤツ・アルコール
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店へ、二郎部(?)のヒトタチと行ってきました。



お目当ては「白」と呼ばれるラーメンとまぜそばのハーフ&ハーフ。






まずはラーメンヤサイチョイマシニンニクアブラナマタマゴ。

アブラは別皿デス。






まぜそば。






別皿アブラ。

のもまささんと2人分。

(すべてピンボケorz 薄眼で見てください)




これぞ富士丸なボキボキ麺に甘みの強いスープ、ホロホロのブタ。

美味しゅうございました。

でも残念な部分も。


まずは期待してたまぜそば、個人的には・・・。

ラーメンを先に食べちゃったせいもあるかもですが、

まぜそばに取り掛かるころには麺の水分が飛んで、若干パサパサに。

そしてテーブルのタレで味を調えて、すき焼きの残りのタマゴアブラを

ぶち込んでまぜまぜしてすすったら・・・、って、ただのすき焼きジャンw



あとはヤサイのクタクタ感が尋常じゃないっつーくらいクタクタ。

それ自体は別に気にならないんですが、キャベツの芯の部分が

グジュってなって、個人的に苦手な食感デシタ。



総合的に美味しいのは美味しいけど、思いのほかまぜそばのアドバンテージが

ないとなると、立地的に神谷本店のほうが・・・ねぇ。



そういえばアブラ、富士丸のアブラは醤油味が付いてると思い込んでましたが

ただのアブラ(?)なんですね。

ちょっと気になったのでコレはぜひ、本店or北浦和で確認しなくちゃ。



お付き合いくださったサラ・トシアキさん、のもまささん、

ありがとうございました。


ごちそーさまでした、○。




オマケ。





外の待ちベンチそばの梅の木、花が咲いてました。

暖かいのねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (サラ・トシアキ)
2010-01-23 03:50:53
確かにああいうセットだと
双方を美味しく食い切るのは難しいかもしれませんね。
いっその事キチンとした汁無しを作ったら
どうなるのか、という興味はありますが。

又何処かに食いに行きましょうw
汁なし。 (とがし)
2010-01-23 11:20:07
期待が大きかっただけに、ですかね。

またお付き合いのほどお願いしますw
お疲れ様でした2 (のもまさ)
2010-01-24 20:38:42
先日はお疲れさまでした~
次の日が仕事で
ゆっくりできずすみませんでした

今度は是非ともゆっくりと語り明かしましょう

北浦和のアブラはもっと味がついてたような
気がするのですが・・・
どうでしょう?
ありがとうございました。 (とがし)
2010-01-25 22:15:32
ぜひ!次はまた、神谷本店でアブラにまみれましょう。

お付き合いお願いしまうすw

コメントを投稿