○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

バリカタ。

2010-01-30 21:15:56 | ゴハン・オヤツ・アルコール
博多屋台で夕ご飯。

チビ・ヨメともに気に入ったらしいです。


で、今日はヨメが屋台ラーメンでボクは博多ラーメン。

チビ達は前回同様支那そばです。


トロリとしてブタクサいスープ旨し。

そして固めの細麺も良いッスね。

勝手にほぐれて麺と絡まるチャーシューも美味。


1杯目は途中でニンニク入れるのみで。

だってお楽しみがあるから。

そう、今日は念願の替え玉も行っちゃうの。

しかも替え玉は博多麺をバリカタで(大げさ)。


で、博多麺、ノーマルより細いそうなのですがコレは良い。

バリカタのせいもあってポッキポキです。

極太でゴワゴワした麺が好みですが、コレはコレで素敵ですねぇ。

そして替え玉で薄くなった分、辛子高菜を投入、ピリリとした辛みが効きます。

いやぁ、満足満足、危うくスープまで完飲するところでしたが、

さすがにヨメの前でそれは、ねぇ。

ラーメン禁止令出されちゃう (;´Д`)


美味しゅうございました、わお。

○。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え玉 (サラ・トシアキ)
2010-01-31 00:38:38
細麺を硬めで替え玉、昔はよくやっていました。
東池袋にあった「どべっこす」がお気に入りでしたね。
博多屋台もいずれ行かなくっちゃだなぁ。
Unknown (こんちゃん)
2010-01-31 11:22:06
奥さまもなかなかコッテリがお好きなんですね。

 よかったよかった~~。

 スープの完飲はやはり・・ね。
 私もスープは必ず残します。
 
 
博多屋台。 (とがし)
2010-01-31 21:19:37
>サラさん
何気に屋台ラーメンが家系チックで好きです。
でも麺とアブラでこんなにも違う食べ物になるとは。
不思議な体験デシタ。

>こんちゃんさん
それが大嫌いなんですヨ、コッテリ。
でも屋台ラーメンアブラスクナメはストライクだったようです。
おそらく、細麺(博多麺)での注文が良かったのかと。

コメントを投稿