新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 0079シャア編 その3

2011-09-05 20:52:22 | ゲーム
さあ、ジャブロー攻略の許可が下りましたのでその準備にかかります。


まずはデザートザクに搭乗していたヴィッシュを編入し、支援射撃部隊を率いてもらうことにしました。
ヴィッシュにはガンキャノンを与え、ドムキャノン隊を指揮させます。

そしてキャリフォルニアベースから一路ジャブローへ!

41対62、割といい勝負ですかね?
今回は囮用としてキャリフォルニアで待機していたドップを6機ほど投入しました。
同じようにマゼラアタックも後から囮用として参戦させます。


一方、宇宙ではギレン総帥自らがドズル、キシリア、デラーズなど名だたる将を率いてルナツーを攻略しました。

ジャブローは敵の数が多いので、シャア、ガトー、三連星のスタックで6スタック3部隊ほど倒したら退いて回復し、また突っ込むを繰り返しました。
サイクロプス隊は3スタック程度の少数部隊やミデアなどの相手をさせました。

あとは例の如くアッザムで支援などをして徐々に敵の数を減らしていきます。


宿敵アムロとジャブローで最後の対決


さすがのアムロもレベルが6程度で味方がパイロットなしのジムコマンド5機では歯が立たず、あっさりと落ちてくれました。


その後、ヒット&ウェイを繰り返して45ターン目

ついにジャブローの中央拠点を制圧
この時点で敵が何部隊残っていようが勝利です。
一応、砲台とかレーダー以外は全滅させてましたけどw


シャアの活躍で戦いに勝利したジオン公国。

ここでザビ家による独裁政権が樹立

しかし、その支配も長くは続かず・・・



勝利の立役者であるシャアが反乱を起こします

宇宙で戦う機会がなかったので使いませんでしたが、
シャア専用リックドムに乗りたかったなあ('A`)


そして自らがジオンの総帥となり、人類の革新を目指す

とりあえず、0079シャア編も終了です。


今度は誰得なあの人でもやってみようかな・・・



コメ返

>S2さん
やっぱりここはシャアを乗せるのが定石ですからね。

そういえば今回はキャスバルネオジオンがないからキャスバル専用ガンダムもないんですよね。

とりあえず落としてきましたw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-09-06 19:28:01
0079シャア編 クリアおめでとうございます!!

ヴィッシュって強いですよね。どのシリーズに出てきた人物ですか?

返信する

コメントを投稿