新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

閃の軌跡Ⅳ 最終幕その1 作戦前の特務活動

2018-10-14 17:48:45 | ゲーム
いよいよ決戦当日です。


ミシュラムでの一夜が開け、味方の艦艇が全て出撃します。


いよいよ最終幕ですね。
作戦開始は12時だというのでそれまではまだ自由行動というので色々クエストを行います。



スタークくんの依頼でクロウとカードゲームをすることになりました。
これはクロウ生存フラグ発生か~?
黄昏終わったら一度死んだ者は消滅するっぽいて話でしたが、なんとかなりそう?


ミルサンテのディアナさんが行方不明になったというので依頼を受けたら、やはりあの人はエリィのお母さんだったようで、しかもクロスベルではディアナさんを含め4人が失踪している事件になってました。
ここは特務支援課で解決に向かいます。


ここはこの4人をメインにします。
リィンとユウナはオーダー要員になってもらいますw


クロスベルで聴き込み捜査に奔走します。


捜査の結果、ジオフロントが怪しいことが判明し、次々に失踪者を確保し最奥へ。
ディアナさんはこのボスの後ろで意識を失っていました。


零、碧の軌跡での一斉攻撃を思い出しますね。
ついでにバーストマスターのトロフィーもゲットです♪


通信や手紙のやり取りはしていたようですが再会するのは10年ぶりとかみたいです。
えがったえがった(^o^)


一方、レンも徴兵に出ていたハロルドさんと親子の対面。
こっちでも敢えて娘であるとは名乗り出ず、今日1日だけでも生き残りなさいと言い残して別れてました。


何かと強敵が待ち構えていることに定評がある星見の塔の最上階でロア=ファンタズマと対決。
Ⅰの旧校舎のラスボスとⅡの夢限回廊のラスボスと同種なんだろうね。


一方、ハーメル廃村へと続く道では異界化が発生します。
ハーメルに縁のある者と親しい人でパーティーを組んで攻略に向かいます。


ヨシュアとレンが使いやすいですね。
特にレンは低燃費で確率即死もあるクラフトがあるので便利です。


別次元の悪魔が顕現したということらしいです。
こいつを倒して無事解決!


その後、トヴァルから通信が入り、アウロス海岸の奥にある聖霊窟に。
そこにはⅢのラストで戦ったボスの本来の姿であった大地の聖獣の残滓と対決。
勝つと大地の聖獣は真名を取り戻し、消滅前にリィンたちに僅かな道を開く切っ掛けの力を授けてくれました。

いよいよ次で「翼の閃き作戦」開始ですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2018-10-15 01:32:28
最終章ですか!頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (直家)
2018-10-15 23:16:13
>アスラさん
やっとこきました。
明日にはクリアできる気がします。
返信する

コメントを投稿