新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

今年のネイションは当たりなのかな

2019-10-25 21:37:13 | 雑記
今日からバンダイの誇る一大イベントTAMASHII NATION 2019が開催される。

自分は2年前の2017に行ったんですが、その時は12月の1日だったかな?そのくらいでしたが、去年も今年も10月末にやるようになりましたね。

今年は特に現地に赴いてまで買わなきゃ!と思う物もないのでスルーしましたが、(受注販売のフィギュアーツのディエンドはさっそく今日注文したけどね♪)展示品的には結構面白いのが展示されているなとあみあみさんのブログを見て思いましたね。


METAL BUILDの方はがっかりだけど、集めてはいないがROBOT魂なんかはΖ系が結構展示されているようで、Ζ、ZZ、リック・ディアス、アムロ用リックディジェ、Ζプラステストカラー機なんてのも・・・

超合金魂はゲッタードラゴンは出ないのかと残念になりつつも暗黒大将軍が展示されているとのことで、ちょっと気になっている。
DXの方はでかすぎ高すぎ問題で個人的には買う気はしないがガイキングと大空魔竜てのはなかなか良いところ突いてるんじゃないかと思う。
ボルテスVはコンバトラーVが出ているので当然出るよねー的な感じ。
ただ、ちょっと太ましいんじゃないかと思うけど。

一番そそったのがHi-METALR。
エルガイムやドラグナーの他、レイズナーもあるようでかなり気になっている。

フィギュアーツはゴースト、エグゼイド、ビルドの最強フォームの他、クローズエボル、ゼロワンに登場済みの各ライダー、あとはクウガの4フォームにオーズのコンボなどの展示も。
一番気になるのはやはりタジャドルフォームかな、クローズエボルも気になっているけども。

見るだけでも今回はかなり楽しそうで、これらが実際商品化されるのか気になりますね。

そうそう、DX超合金のバルキリーもYF-21やYF-29フルセットなんかもあってどちらも欲しいなと思いますね。
YF-29は再再販のを買ったものの、スーパーパーツが再販されなかったのが残念でもあるし、今度のリニューアルはVF-31みたいなマットな質感に変更されているので買い直す価値は大いにあるかもと思う。

来年がちょっと楽しみだね(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿