新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

揺れてる?

2012-01-31 18:59:11 | その他
土曜の地震があってからというもの、揺れに敏感になってしまいました。

なんかちょっとでもゆらっと来ると「今揺れてね?」とか思うんですよね。

それでですね、日曜、月曜と妙なものを感じるようになったんですよね。

なんかバンとかボンとかって感じの音で・・・
なんて例えたらいいのかな、車のドアを思いっきり閉めたような音というか地鳴りのような音というかそんな感じの鈍くて響く音が聞こえるんですよ。

で、その直後に家が揺れるような感じするんですよ。
衝撃波みたいのが伝ってくるっていうの?


うちは神奈川の西部なんですけど、時々御殿場で自衛隊の演習やってる音が聞こえるというのは前からあったんですよね。

でも、揺れるような感じはあんまりなかったんですよ。

自分だけかな?と思ってうちらの地域周辺の掲示板を見てみたら同じように思う人が何人かいたんで、やっぱり錯覚じゃないんだと思いましたね。


結局は自衛隊の演習でしょって話になってたので
いささか不思議な現象だとは思いましたが、まあ納得はしましたね。


ただ、地震は本当にいつくるかわからないからその辺の不安は拭えないですよね。



コメ返

>S2さん
やはり見た目よりも防寒重視なんですかねw
学生鞄とか全然見ないですね。
僕も中・高とリュックみたいな背負うヤツでしたけど。


>氷雨さん
やっぱりいるんですねえ。
僕は上だけなら制服の下にジャージ着たりとかしましたけどね。

たしかに女子の特権ですね。
ニーソとかじゃ嫌なんでしょうかね?


>もこさん
なるほどそういう考えもw

たしかに雪が降る地域なんかはメジャーかもしれないですね。
ジャージだけってのはダメなんでしょうか?
見慣れないせいか僕はやっぱりスカートにジャージズボンは違和感がw


>夜美羽さん
普通に長いやつです。
よく考えるとスカートの下にジャージというより、
ジャージの上にスカートはいた感じですよね。

それは昔でいうところのスカートの下にブルマをはくのと同じ感覚ですよね。


>春蕾さん
春蕾さんは実際やられてましたか。

学年で一番丈短いんですか。

なかなかやりますね☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2012-01-31 20:36:43
地震あったんですか!?
知りませんでした…

自衛隊の演習だと思っても
怖いですね…(゜Д゜;;
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-01-31 21:09:06
地震怖いですよね…

自衛隊の演習ですか。
私だったらそういう紛らわしいこと
しないでほしいなーって思っちゃいますw
返信する
Unknown (漁賀゛蒼)
2012-01-31 21:36:00
あの日以来、椅子がちょっと揺れただけでビクッとなります(´・ω・`)

なんだか落ち着きませんね……
なんか浪漫のある解釈が出来るような現象ならいいんでしょうが。音と揺れは怖いです。

返信する
Unknown (凛菜)
2012-01-31 22:07:41
余震ばかり頻繁に起こると
少しの揺れでも敏感に感じちゃいますよね((汗
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-02-01 01:37:05
地震確かに今関東らへんであるとか・・・
ニュースでよく聞きます(´・ω・)
音と揺れに敏感になると不安になってきますよね。
最近地震ばっかりで日本が不安です・・・(´・ω・)
返信する
Unknown (S2)
2012-02-01 19:05:26
頻発な地震には緊張感が走りますよね。
富士山噴火で日本が終わるのか!?
返信する

コメントを投稿